千葉県出身妻 息子の彼女が埼玉出身と知り「今すぐ別れろ」

NEWSポストセブン / 2013年11月22日 16時1分

 永遠のライバルと言われる埼玉県と千葉県。両県民たちは、日頃から苛烈なバトルを繰り広げているらしい。千葉県出身の妻を持つ東京都のサラリーマンJさん(50才)が、その様子を告白する。

 * * *
 千葉県の奥地で生まれた妻(47才)の最大のライバルは、埼玉県出身者。ちょっとでもかばうと、罵詈雑言とテレビのリモコンが飛んでくるし。

 それ以来、妻が“サイタマ”と言ったら口をつぐむことにしているんだけど、先日、息子が初めて連れてきた彼女がよりによって…。

 彼女が帰ったとたん、だよ。なぜダメか、詰め寄る息子に「あんた、埼玉は海がないのよ! ひらった~い土地に田んぼがず~っと広がっているだけのつまらない県なのよ」と。「だからなんなんだ、千葉だって変わりねえだろ!」と言う息子に「あのねぇ。千葉には海があってディズニーランドがあって空港があるの。どういうことかわかるっ? 埼玉の人とは合わないってことよ! 今すぐ別れなさい」。

 でも息子も息子だよ。なんで47もある都道府県から埼玉の娘を連れて来るの~。これから家の中、モメるなぁ。ヤだなぁ~。

※女性セブン2013年12月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング