小石田純一 一押しのDVDは本家出演『抱きしめたい!』他

NEWSポストセブン / 2013年12月18日 7時0分

 年末年始のお休みはうまくいけば9連休という人も。帰省にお出かけ、楽しみはさまざまですが、家でゆっくりというあなたに、映画好きのイチオシ作品をご紹介。お笑い芸人の小石田純一(33才)が選ぶ1本は、『抱きしめたい!』。

「誰よりも尊敬する石田純一さんが出演。でもね、あの頃と今とじゃ時代が違うでしょう?ドラマもバブルの影響を受けてか、異様なテンションの高さなの(笑い)。でも、逆にそれが新鮮で、楽しいよね」(小石田・以下「」内同)

 続いては、『モテキ』。

「主役を務める、森山未来さん。味のある男だけどいわゆる美男ではないよね。そこが落とし穴で、“だったらぼくたちもイケるんじゃないか!?”って、男に勘違いさせちゃうの。芸人3人で見に行った思い出の映画だよ」

 そして、『モネ・ゲーム』も。

「この映画の試写イベントに呼ばれて、ぼくも一人前のタレントになったなぁ~ってうっとりしてたの。印象派の巨匠・モネの贋作をめぐる話なんだけど、会場で“贋作タレント”って紹介されてね。甘くほろ苦い思い出の作品だよ」

【小石田純一】
俳優・石田純一のものまねで話題の彼だけに、選ぶ作品も…。12月20日放送『ぴったんこカンカン』(TBS系)に出演。

※女性セブン2013年12月26日・2014年1月1日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング