「アナザースカイ」夏帆に辛辣な声 検索候補にも「劣化」登場

NEWSポストセブン / 2013年12月24日 16時0分

女優の夏帆(22)が、12月20日放送の日本テレビ系の旅番組『アナザースカイ』に登場。彼女自身初となるクロアチア旅行を堪能する姿が放送されたが、ネット上では、夏帆のルックスや髪型に対し、辛辣な声が寄せられている。

『アナザースカイ』は、毎回1人のゲストが「海外にある、第2の故郷」を旅するというコンセプトの番組。今田耕司の司会のもと、海外を旅したゲストがスタジオに登場し、旅の様子を収めた映像を見ながら、今田とゲストがトークを展開するという番組構成となっている。

同日のゲストで番組に登場した夏帆は、「自分の大好きなジブリ作品の舞台になった街を訪れたい」という理由で、旅の行き先としてクロアチアを選択。世界遺産となっているドゥブロヴニクやプリトヴィッツェ湖群国立公園などを訪れた。

しかしネット上で話題になったのは、クロアチアの美しい風景ではなく、夏帆のルックスだった。2ちゃんねるには、色々なものを実況する「実況板」というものが存在するが、そちらの同日放送回のスレッドを見ると、夏帆が登場するやいなや、

「なにこのおばさんw」
「あっ・・・すっごい劣化してる・・・・」
「誰だよこいつ・・・俺の知ってる夏帆じゃねえぞ」
「時の流れは残酷すぎる…」

と、そのルックスの衰えを指摘する声が相次ぎ、夏帆が付けていたイヤリングについても、

「何だこのイヤリング」
「それはギャグで付けてるのか?」
「なんで耳にソロバン付けてるの?」
「トライアングルついてますよ」

と、そのセンスを疑問視する声が続出。さらに髪型についても、

「髪型失敗wwww」
「髪型が致命的だな」

といった声があがっており、その評価は厳しいものばかりとなっている。

そしてその声は2ちゃんねる以外でも同様だ。ツイッターでも夏帆のルックスの変化は話題となっており、「夏帆 劣化」で検索すると、番組放送日の20日には197人が、さらに21日にも169人が同キーワードを含むツイートを発信。こうしたこともあってか、現在ヤフー検索では、「夏帆」と入力すると、検索候補の5番目に「劣化」と表示されるようになっており、男性陣からは「どうしてこうなった・・」「見る影もない」と嘆きの声があがっている。

とはいえ、ネットユーザーの「劣化」批評がいつものことなら、変化が認められれば、「復活」の評判がたつのもいつものこと。今後の活躍を期待したい。

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング