会社に勤めながら片手間の「まとめ」で月1~2万円稼ぐ人も

NEWSポストセブン / 2013年12月27日 16時0分

「プロブロガー」として、ネットで稼ぐことを本業にしているイケダハヤトさん。今回はネットに溢れる情報をまとめてお小遣いが稼げる「NAVERまとめ」について解説します。

 * * *
 すっかり市民権を得た「NAVERまとめ」。グルメ、レシピ、ファッション、ビジネス、芸能など、ネットで流れている膨大な情報が「まとめ」形式で提供されているサイトです。

 サイトを覗くと、たとえば「これからが“旬”のみかんのおいしい食べ方!」「痛くて辛い…『かかとの靴ずれ』予防と対策」「“自宅で簡単”炭酸美容に秘められた驚きの効果!」なんて記事が人気となっています。

「NAVERまとめ」の特徴は3つ。【1】ゼロから文章を書くのではなく、すでにネット上にある情報を「まとめ」て記事をつくるので、記事制作の敷居が低い。【2】使いやすいデザインで、誰でも簡単にまとめ記事がつくれる。そして、【3】閲覧回数に応じてお金(「インセンティブ」)がもらえる。

 インセンティブは変動性ですが、概ね、1回の閲覧(1ページビュー=1PV)あたり0.02円程度の収益が得られると考えるとよいでしょう。1万PVで200円、100万PVで2万円ほどのお小遣いになります。

 100万PVを稼ぐのはそう簡単ではありませんが、慣れてくればそう難しい話ではありません。ぼくの知人でも、会社に勤めながら片手間で「まとめ」を作成し、毎月1万~2万円を稼いでいる人が複数います。

 作成は無料ですので、こちらもぜひ挑戦してみましょう。

※女性セブン2014年1月9・16日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング