2014年開運顔相占い 「澄んだ白目は○、すきっ歯は×」

NEWSポストセブン / 2013年12月26日 7時0分

写真

鬼谷算命学や顔相を中心に鑑定するマダム・セリカさん

 あっという間に年の瀬、そして新年。一年を振り返り、いい年だったという人もいれば、ツイてなかったという人もいるのでは。新年こそは運を味方につけたい! そんな人のために、2014年の開運顔相占いをご紹介。鬼谷算命学や顔相を中心にあらゆる占いに精通するマダム・セリカさんに、ツイてる顔について聞いた。

 2014年の開運キーワードは、明眸皓歯(めいぼうこうし)。瞳が澄んで美しく、歯が白く整っているという意味で、楊貴妃をしのんで作られた美女の形容詞だという。

「2014年、中宮という中心の星に入るのは四緑木星。若く美しい女性を表します。それは過剰に装飾したりゴージャスな美女ではなく、品が良く素直で、誰からも好感を持たれる普通のお嬢さんを意味します。ですので技巧に走るより基礎を美しくすることが運を呼びます。素のままで健康的に美しく。女性なら巻き髪やつけまつ毛、爪を過剰に飾るのではなく、素顔に見えるお化粧を。目と口元がきれいで清潔感がある方にツキがあります」

 顔相はパーツによって恋愛、仕事、金運と観点が変わってくるが、2014年は明眸皓歯ということで目と口元がポイント。目と口は恋愛運を見るパーツでもあるという。まず目について、マダム・セリカさんはこう解説する。

「本来、黒目が大きかったり、潤んでいる目は男性を誘う目ですが、来年はそういった技巧的な部分ではなく、澄んで美しく白目がきれいで、見ていて安心できる穏やかな目がいいですね。みなさんパソコンや携帯の多用や夜更かしで目を酷使していますが、それではきれいな白目にはなりません。ドライアイなんてもってのほかですから、生活習慣から変えてきれいな目を作りましょう。また、眉と眉の間が離れすぎている相は“誰でもウエルカム”になって安っぽくなるので、メイクで改善しましょう」

 続いて口元について。唇は、上下のバランスが良い唇がいいそう。

「下唇が厚い人は愛され、上唇が厚い人は自分から愛することを表しています。女性で上唇が厚い人は、母性本能が強いのでダメ男でも愛してしまうので注意しましょう。上下薄い方は唇にリップラインを足してバランスよくするといいですね。また、恋愛運を上げるには、グロスでプルプルの柔らかい赤ちゃん唇にすることがポイントです」

 歯にも相があるとマダム・セリカさんは言う。開運ポイントは、もちろん白い歯と歯並び。

「前歯二本は、両親を見ます。乱れやすき間がなくお行儀よく並んでいると、しっかりしたご両親の元で育ったと読みます。前歯は大事なポイントで、大きいと生命力の強さを表しますし、歯が出ていると積極性を表すのでお仕事する方にはいいですね。また、口はお財布を表します。鼻の下の「人中」がまっすぐだと、無駄遣いせず、仕事を表す「鼻」で稼いだお金を口元(財布)に入れることができます。歯にすき間があると、財布からお金が出ていってしまいます」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング