カーヴィー樫木裕実さん お正月太りを解消するコツを指南

NEWSポストセブン / 2014年1月27日 16時0分

 昨年末に発売され、カーヴィー史上最強と呼び声の高い『樫木やせ 初めてのメンズ・カーヴィー 60分DVD付』(小学館刊)。ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんはこう語る。

「タオルでゴシゴシ背中を洗う、歌舞伎のポーズなど、イメージしやすくてユニークな動きが満載なので、ちびっこたちも喜んでやってくれているようで。ご家族や恋人同士、老若男女みなさんに愛していただきたいですね」(以下、「」内同)

 そこで、メンズ・カーヴィーの疑問に樫木さんがズバッとお答えします。

Q:いつやれば効果的? 何回やればいいの?

「回数はあえて書いていません。DVDを通しで行うと約60分ですが、自分のできるタイミングでいつ何回やっても、どれを組み合わせてもOK」

Q:『メンズ・カーヴィー』は、女性や子供がやってもいいの?

「もちろんOKです。男性に限らず、女性や子供、年配のかたがたにもおすすめです。女性の場合、そう簡単に大きな筋肉がつくわけではないので、マッチョな体つきになる心配もありません」

Q:お正月に食べすぎて、太ったままなのですが…。

「私も食べすぎちゃった(笑い)。でも太ったと思いつめてしまうと、不思議とまたお腹が空いてくるものなんです。だから食べてしまったら、効果的に体を動かせばいいんです。1日に1つのエクササイズでもいいので、習慣づけてやることからスタートしてみてください」

※女性セブン2014年2月6日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング