女子アナを追う芸人は彼氏有無気にせず 内村光良は人妻略奪

NEWSポストセブン / 2014年2月7日 7時0分

 フジテレビの松村未央アナ(27)がお笑い芸人の陣内智則(39)に二股をかけられていた件をあげるまでもなく、芸人たちはテレビ局のお嬢様アナ、看板アナの心のスキを巧みに突く。
 
 激務といえば、今最も多忙を極めているといわれるのが、日テレで人気絶頂の水卜麻美アナ(26)。彼女もやはり芸人に狙われている。チュートリアルの徳井義実(38)が『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、「最近気になっている」と、水卜アナに対して公開ラブコールを送っているのだ。

 とはいえ、水卜アナは「彼氏アリ」。昨秋にはバラエティ担当の同僚男性と破局したものの、すぐに入社直後に付き合っていた局内の記者との復縁が報じられ、芸人に手を出す余地はないように思える。

 しかし、そんなハードルを易々と飛び越えてしまうのが芸人のバイタリティ。

「芸人にとっては彼氏がいるかどうかなんて関係ない。例えばウッチャン(内村光良)。当時テレ朝の徳永有美アナ(38)は夫がいたのに、徳永アナが内村にひかれ、交際がスタートした。後先考えず猪突猛進に突っ走れるのは芸人の強みでしょう」(テレ朝関係者)

※週刊ポスト2014年2月14日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング