SHIHO&秋山の愛娘が韓国で人気 RAINも「こんな女初めて」

NEWSポストセブン / 2014年2月16日 7時0分

「こんなに堂々とした女は初めてだ」――人気歌手・RAIN(ピ)にこう言わしめた女性がいる!? 2才の”かわいすぎるアイドル”、サランちゃんのことだ。SHIHO(37才)と総合格闘家の秋山成勲(38才)の愛娘で、韓国内で大ブレークしているのだ。

 クリンとした瞳に、黒髪のおかっぱ頭、顔をくしゃくしゃにさせて笑う笑顔…そんな姿で韓国の視聴者のハートをギュッとつかんでいるサランちゃん。韓国ではテレビでその姿を見ない日がないほどの活躍ぶりだ。

 現在、秋山とともにバラエティー番組にレギュラー出演し、1月には有名果物ブランドの広告モデルにも単独で起用された。昨年10月に開設されたフェイスブックは現在、いいね!の数が36万を超えたほど。

「注目を集めるきっかけは、『ハッピーサンデー スーパーマンが帰ってきた』というバラエティー番組に出演したことでした。秋山さんがサランちゃんの世話に奮闘する姿が放送されたのですが、おいしそうにパクパクご飯を食べたり、ムッとした表情を見せたりするサランちゃんの姿が“かわい過ぎる”と、韓国中の話題をさらいました。当初は単発の企画でしたが、あまりに好評でレギュラー化が決定したのです」(韓国のジャーナリスト)

 そのレギュラー番組では今月、RAINと共演。RAINは自らのもとを訪れたサランちゃんのためにぬいぐるみをプレゼントしたり、音楽のボリュームを小さくしたりしてサランちゃんに迫ったが、心を開いてもらえず…。しまいに冒頭のような言葉を漏らしたのだった。

 2009年に結婚したSHIHOと秋山との間に生まれたサランちゃんだが、SHIHOも愛娘のブレークに一役買っている。日本ではしたことのない母娘共演も果たしているのだ。

「沖縄に家族3人でいっしょに旅行する姿や、スマホのテレビ電話で話をする姿もテレビで見せています。日本では考えられないすっぴん姿も。秋山さんは韓国でタレントとして人気ですが、SHIHOさんの出演で、余計にサランちゃんへの関心が高まったのは間違いありません。SHIHOさんもいずれは、サランちゃんがタレントとして活躍してほしいという思いがあるのかもしれませんね」(前出・韓国のジャーナリスト)

 芦田愛菜ちゃんみたいに子役女優としてドラマ出演する日も近いかも!?

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング