チア美女の接客人気HOOTERS 日本代表はハワイ生まれ大阪育ち

NEWSポストセブン / 2014年3月8日 7時0分

写真

ミスフーターズジャパンで優勝したMOIRAさん

 アメリカを中心に世界中で450店以上を展開するカジュアルレストラン&スポーツバーの『HOOTERS(フーターズ)』。

 日本では赤坂、銀座、大阪本町の3か所に店舗を持ち、陽気なダンスミュージックや軽快なディスコサウンドが流れる店内は、会社帰りのサラリーマンを中心にいつも賑やかな雰囲気に包まれている。

 フーターズの魅力は、なんといっても「健康美を誇るチアリーダー」がコンセプトのフロアスタッフ、通称“フーターズガール”に出会えること。白いタンクトップにオレンジのホットパンツ姿の彼女たちはセクシーさも満点。

 3月3日には日本一のフーターズガールを決める「ミスフーターズジャパンコンテスト2014」が開催された。エントリーした79名の頂点に立ったのは、大阪店勤務のハーフ美女、MOIRAさんだ。

 ハワイ生まれで大阪育ちの彼女。今回のコンテストでは本場仕込み(?)のフラダンスも披露した。「ハワイはゆったりとした時間が流れて癒される場所。またいつかハワイに住めたらいいなって思います」(MOIRAさん)

 チアガール同様、私生活でもスポーツの応援は大好きと話すMOIRAさんだが、なにも観戦ばかりではない。大阪で過ごした高校時代は6年間バレーボールに打ち込み、引退試合は大阪でベスト4入りを果たすなど、運動神経も抜群。

「油断するとすぐに筋肉が落ちたり体重の増減がはげしくなるので、普段からジョギングをしたり、ストレッチをしたりしてシェイプアップを心掛けています。単に細身ではなく、健康的な美しさを磨いて世界大会に挑みたいです」

 日本一に輝いたMOIRAさんは、7月にアメリカで開催されるフーターズガールの世界大会に日本代表として出場する切符を手に入れた。

 アメリカの世界大会はテレビ中継が入るほどの人気イベントで、ハリウッド女優として活躍するエイミーアダムスも元フーターズガールとして知られるなど、世界を股にかけるトップモデルへの夢も広がっている。

 店では男性客からの要望で写真撮影にも笑顔で応じるMOIRAさん。ちなみに、好きな男性のタイプは「小さくてもいいからひとつの目標に向かって全力で頑張っている人」なのだとか。彼女を全力で応援したい人は、大阪店に行ってみては。

■撮影/渡辺利博

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング