中村仁美アナ率いる「中村ゴルフ軍団」 局内で一大勢力築く

NEWSポストセブン / 2014年3月26日 7時0分

 フジテレビ女子アナの2トップと目されていた加藤綾子アナと生野陽子アナだが、カトパンが山崎夕貴アナや三田友梨佳アナらと「カトパン会」を結成する一方、ショーパンは可愛がっていた秋元優里アナが結婚し、アナウンス室内での孤立化が加速。かつてのホープ2人は明暗が分かれた。

 しかし、カトパンがフジの最大派閥の「てっぺん」に登り詰めたかといえば、さにあらず。実はフジで最も権勢を誇るのは、意外にも中村仁美アナ(34)が率いる「ゴルフ会」だという。

「人呼んで、“中村ゴルフ軍団”。中村が趣味のゴルフに後輩アナを次々と巻き込んで、一大勢力を築き上げたんです。メンバーは、石本沙織アナ(33)、戸部洋子アナ(33)、斉藤舞子アナ(32)ら。一見、地味なメンバーばかりのようですが、厳しいアナの世界を生き抜く中堅どころの図太さでアナウンスルームでは意外とブイブイいわせています。

 中村アナはレッスンプロまでメンバーに紹介する熱のいれようで、しょっちゅうコンペを開いては軍団の結束を強めています。決して派手さはありませんが、この勢力を敵に回したらフジのアナウンス部では生きていけません」(フジ関係者)

 気鋭のカトパン会も最大派閥の中村ゴルフ軍団には頭が上がらないのだ。

※週刊ポスト2014年4月4・11日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング