「中日転落は浅田贔屓でキムヨナ転倒願うのと同じ」と森永氏

NEWSポストセブン / 2014年3月26日 7時0分

 3月28日にセ・パ同時開幕するプロ野球。開幕直前、ファンにとって気になるのが我がチームは今年はやってくれるのかということだ。経済評論家の森永卓郎氏は今年の優勝チームを「セ=巨人、パ=ソフトバンク」と予想する。

 * * *
 巨人の優勝は動かし難い。それと同じくらい、我が横浜の優勝も絶対にない。

 昨年、横浜スタジアムのネット裏で巨人戦を観戦しましたが、巨人は抑えの西村健太朗まで、出てくる投手すべてが横浜の誰よりいい。あれはずるいですよ。久保(康友)、(高橋)尚成、三浦(大輔)のおじさん投手陣がケガなく順調に活躍し、谷繁新体制でゴタつく中日がずっこけるという想定で、横浜はやっと5位。

 まァ、中日がこけるなんて、浅田真央選手への贔屓が行きすぎて、キム・ヨナ選手に転んでくれと願うようなものですけどね。

 パは西武を応援していますが、ソフトバンクが強い。

 昨年、横浜から戦力外通告された捕手の細山田武史をトライアウトの育成枠で獲得していますが、彼はいい選手だった。

 強いチームは層を厚く、厚くしていくんですよ。フロントの悪口はいいたくないが、横浜はそういうことがダメですねェ。

※週刊ポスト2014年4月4・11日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング