ネットでは独自レシピも多数公開 新スイーツ「クロナッツ」

NEWSポストセブン / 2014年4月4日 7時0分

「ちゅうもえサロン」主宰のブロガー、作家・「はあちゅう」こと伊藤春香さんが、ネットで話題のトピックを紹介。今回は、次に流行ること間違いなしのスイーツを教えてくれました。

 * * *
 クロワッサンとドーナッツをかけ合わせた「クロナッツ」というお菓子が、今大注目を浴びています。もともと、ニューヨークの人気ペストリー・シェフ、ドミニク・アンセル氏がオープンした「ドミニク・アンセル・ベーカリー」で販売されていたクロナッツ。

 クチコミで人気に火がつき、9時開店のお店には4時から行列ができることや、セレブがお忍びで買いに来ることがメディアには早々に取り上げられました。そのあまりの人気っぷりに、代わりに行列に並んだり、手に入れたクロナッツを転売するビジネスまで登場するなど、人気は社会現象化。

 ネットでは以前から話題でしたが、最近、日本に上陸してテレビなどでも取り上げられたことから、日本でもじわじわと「クロナッツ」ブームが巻き起こりつつあります。

 ミスタードーナツでは、4月1日からクロナッツをミスド流にアレンジした「ミスタークロワッサンドーナツ」3種を期間限定で6月下旬まで発売するそう。おかげで、私たちはニューヨークほど並ばずに食べられそうですが、ネットでは独自のレシピもたくさん公開されているので、ご自宅で再現してみたいかたは、ぜひ検索してみてください。ちなみに筆者も今どハマり中で、見かけたら必ず家族分を含めて買ってしまい、1日で2~3個はペロリと食べてしまいます…。

※女性セブン2014年4月17日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング