ビッグダディ5度目の結婚に前妻「彼らしいね」のひと言のみ

NEWSポストセブン / 2014年4月18日 7時0分

 5度目の結婚をしたビッグダディ・林下清志さん(49才)。彼の心を射止めたのは、都内在住、バツイチで2児の母の三由紀さん(39才)。都内で看護師をしていた彼女は、もともと『ビッグダディ』シリーズ(テレビ朝日系)の大ファンで、今年1月、ダディが新宿で開いた、ツイッターのフォロワーとのオフ会に参加したのがきっかけ。ここでダディと出会った三由紀さんは、ごく自然に打ち解けた雰囲気になったという。

「オフ会の翌日にふたりだけで会って、彼女から“結婚を前提に交際したい”って言われましてね。でも、私はこれからは独りで暮らそうと思ってたんですよ…」(ダディ。以下「」内同)

 それでも熱い思いを伝えてくる三由紀さんに対して、「じゃんけんで決めよう」と逆提案。ダディのグーを三由紀さんのパーが包み込み、急転直下で結婚前提の交際が始まった。

 ダディといえば、元妻の佳美さん(43才)と3度結婚し、3度離婚。4度目の結婚相手だった“ビッグマミィ”こと美奈子(31才)とは、昨年4月に離婚。そのおよそ1年後の4月11日、三由紀さんと5度目の入籍を果たした。

「当日、彼女が戸籍謄本を持っていきなり盛岡の私の自宅に来たんです。“じゃ、入籍しに行くか”って、急に決まりました。出会って3か月ですが、すでに15年くらい連れ添った感覚があります」

 ちなみに今回の電撃婚、元妻たちの反応は?

「美奈子にはまったく言ってません。昨年11月から連絡取ってないからね。佳美にも言っていないですよ。ただ、報道を見た佳美から長男に連絡があって、“お父さん、また結婚したんだって? ま、彼らしいね”って。そのひと言で終わりです(笑い)」

※女性セブン2014年5月1日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング