女の家飲み 長所はすっぴんOKで短所はベロンベロンになる点

NEWSポストセブン / 2014年5月14日 11時0分

 近ごろ、女性の間でひっそりブームとなっているのが「家飲み&近所飲み」。女性セブンの読者236名にアンケートを実施したところ、以下のようなメリットがあるという。

「やっぱり子連れだとお店は制限もあるので。気にせず飲める家飲み派」(主婦・34才)
「普段着&すっぴんOKで、気軽に楽しめる点がグッド!」(主婦・43才)
「経済的。リーズナブルに好きなお酒や食べものが楽しめる」(パート・38才)
「歩いて帰れるので、終電やタクシー代を気にしなくていい」(主婦・29才)

 しかし、一方ではこんなデメリットを挙げる女性もいた。

「後片づけ&掃除が大変。酔っ払っていても後片づけに追われる」(パート・38才)
「おつまみがワンパターンに。レパートリーを増やしたい」(主婦・28才)
「時間の制約がないので飲みすぎてしまい、気づいたらベロンベロン」(パート・38才)
「眠たくて寝たいのに、ダラダラと居座られることも…」(専門職・36才)

 一長一短あるのは確かだが、経済的で手軽な飲み会として、支持されているのは間違いないようだ。

※女性セブン2014年5月22日号

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング