カラテカ入江慎也 CM美女・小澤真利奈とラーメン店デート

NEWSポストセブン / 2014年5月22日 5時0分

 オリジナルの自家製麺に、北海道十勝産生乳を100%使用したチーズがどっさりの濃厚スープがウリの大人気ラーメン店──。5月中旬、東京・恵比寿にあるこの店でデートしていたのは、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(37才)だ。そして、彼の隣にははじけんばかりの笑顔の美女の姿があった。

「堂々と手をつないで店に入ってきたので、びっくりしましたよ。あの日は、夜風が気持ちよかったからか、ふたりはテラス席を選んでいましたよ」(居合わせた客)

 入江のあまりに広すぎる交友関係は芸人たちの間でも一目を置かれている。今田耕司(48才)やロンドンブーツ1号2号といった芸人仲間から、なでしこジャパンの澤穂希選手(35才)、白鵬(29才)といったスポーツ選手に漫画家やミュージシャン、実業家に、はてはマサイ族の戦士まで…。友達の数はなんと5000人にものぼると公言している。

「入江さんは気になった人には、ウザがられることも気にせず、道で会った人にもどんどん声をかけて連絡先を聞くんです。それでいて、すっごいマメで、全員の誕生日を把握してメールやプレゼントを欠かさないんです。さらに驚くのが彼の名刺! 芸能人なのに、携帯の電話番号とメールアドレスまで添えられているんですよ」(入江の友人)

 それにもかかわらず、これまで恋の噂が聞かれることはなかったが、ちゃっかり5000人の友達のなかから彼女を選んでいた。

「女優の小澤真利奈さん(28才)です。松坂桃李さんが出てるガムのCMや、映画『黒執事』なんかに出演しています。つきあいは結構長いんじゃないかな。去年10月に入江さんは、左足首の変形性関節症の手術を受けて松葉杖生活を余儀なくされたんですが、その時も彼女が懸命に支えてくれたそうです」(入江の知人)

 ラーメンを食べ終え、「私、出そうか?」と尋ねる美女に「大丈夫! おれが出す」と力強く即答し、会計を済ませた入江。豊富な人脈はちゃ~んと“モテ”にもつながってたんですね!

※女性セブン2014年6月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング