アンダーヘア脱毛 白髪になるとレーザーが反応しなくなる

NEWSポストセブン / 2014年5月26日 11時0分

 カミソリ・髭剃り製品を取り扱うシック・ジャパン調べによると、ビキニラインのケアをしている人は、夏は8割、通年でも7割近くに。なかなか聞けないデリケートゾーンの悩みに、シック・ジャパン マーケティング本部の中町都さんと、いけした女性クリニック銀座院長の池下育子さんが答えてくれた。

Q:いつお手入れしてもいいですか?

A:泳ぐ直前や生理前などはできるだけ避けましょう

「シェービングした後の肌は敏感になっているため、海水やプールの塩素で炎症を起こしたり、強く刺激を感じる人も。できるだけ前日のうちに処理を済ませ、充分に保湿ケアをしておくといいですね。また、生理前などホルモンバランスが不安定になるときも避けてください」(中町さん)

Q:脱毛したいのですが…40代でも平気?

A:レーザーが反応しない白髪になる前に施術を

「私のクリニックでは、脇に次いでデリケートゾーンの施術が30~40代の女性に人気です。デリケートゾーンの白髪は、実は見えにくい部分から生えやすく、自分ではなかなか気づきにくいもの。レーザーは黒色に反応するため、残念ながら白髪には反応しないので、脱毛を考えているかたは早めの施術をおすすめします」(池下さん)

※女性セブン2014年6月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング