酵素ドリンク活用で、ほとんど無理せず気軽にプチ断食体験

NEWSポストセブン / 2014年6月23日 7時1分

 最近ではプチ断食などがはやっているが、断食には自信がないという人は、まず朝食を抜くことから始めてみては? 朝食を抜くのすら辛いという人は、酵素ドリンクに置き換えるという方法もあり!

 朝ごはんの代わりに飲めば肌もうるおう酵素ドリンクのルールは以下の通り。

1:朝食は食べずに酵素ドリンクを飲む
2:酵素は、水や炭酸水で割ってよい
3:最低3日~6日続ける

 夫と二人暮らし。仕事が忙しく、帰宅が深夜になることもあるという読者の新井さんが体験談を語った。

 * * *
 美容にも良いと人気の酵素ドリンク断食。酵素の働きにより代謝があがり、ダイエット効果も期待できるという。

 朝は酵素ドリンク、昼は軽めの食事、夜は米や麺は食べずおかずのみに。朝が酵素ドリンクのみは正直ツラかったので、空腹を紛らせるために二度寝してしまった…。さらに、お風呂に入る前に飲むと新陳代謝が上がり、よりデトックス効果が高まると聞いたので、入浴前にはヨーグルトに酵素を加えたものを食べるように。

 週末断食が終わってからも、一週間くらい朝夕の酵素を続けたら、通っている鍼灸院の先生に“今日は背中の肌がしっとりうるおってますね”と言われた!

 特徴は何をやっても三日坊主、面倒くさがりの私にもできたこと。ドリンクがおいしいし、週末なら飲む時間も調整できるので、ほとんどつらい思いはありませんでした。それなのに、長い時間食べ物を入れなかったせいか、胃腸周辺がすっきりしたみたい。これなら苦にならないので、定期的にやってみたい。

※女性セブン2014年7月3日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング