44才女性 エレベーターで小学生から文句言われあっかんべー

NEWSポストセブン / 2014年7月9日 16時0分

「大人げない」という言葉はあまり言われたくないものですが、「ザ・大人げない」的な行動をショッピングモールでやってしまった妻(44才)を、43才外資系証券社員の男性が嘆きます。一体何があったのでしょうか?

 * * *
 嫁とショッピングモールに買い物に行った時のこと。エレベーター前で5人の小学生がエレベーターのボタン「△」を押して待ってたんだけど、オレたちが行きたかったのは地下の食料品売り場。だから嫁は「▽」のボタンを押した。

 けどエレベーターは上から降りて来たから、まず下に降りてから上に行くようになっちゃったわけ。それに気づいた小学生が「えーっ。なんだよ、オレたちが先に上のボタン押してたのによぅ」ってぶーぶー文句を言う。

 オレも嫁も、それを大人の対応で聞こえない顔して、あさってのほうを向いていたんだけど、降りたエレベーターが閉まる直前、事件が起きたんだ。

 なんと嫁、小学生に向かって「アッカン、ベぇー」ってやったんだよ。まさか大人がそんなことするとは思ってなかったから、子供たちは「マジ?」って言ってぼう然さ。後から「“お尻ぺっぺーっ”もしてやればよかった」って言うから、あらためてオレが結婚した女の顔、見ちゃった。

※女性セブン2014年7月17日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング