岡山放送25才美男アナ 団子を喉につまらせ視聴者に喜ばれる

NEWSポストセブン / 2014年7月17日 16時0分

写真

岡山放送の渡邉大祐アナ(25才)

 アナウンサーといえば女子アナばかりにスポットが当たるが、若くてイケメンな男子アナも少なくない。しかも、地方局にはまだまだイケメンアナが隠れているのだ。というわけで、今回は岡山放送の渡邉大祐(だいすけ)アナ(25才)を紹介します。

 * * *
 小さい頃からテレビが好きで、テレビ局で働きたかったんです。岡山放送は香川も放送エリアなので、出身地の香川でも放送されています。なので、「今日は笑顔がひきつっていたよ」「それは主婦層にウケないんじゃないの」など、毎日のように母からダメ出しのメールが届きます。

 主に『エブリのまち』という情報番組で、月曜から水曜のメインMCと金曜のレポーターを担当しています。この番組では「公序良俗に反すること以外はなんでもやっていい」と上司に言われているので、自分で考えていろいろなことにチャレンジしています。

 先月の「和菓子の日」(6月16日)は番組を盛り上げようと三色団子を買ってきて冒頭で食べたのですが、のどに詰まってうまくのみ込めなくて(苦笑)。放送後の反省会でダメ出しはされましたが、視聴者のかたから「今日は面白くて元気が出ました」なんて感想をいただくと、すごく嬉しいです。

 岡山県の人たちはシャイですが、とても優しい。喫茶店「ぴいぷる」さんには、番組の反省会でダメ出しされて落ち込んだり、仕事がうまくいかなかったりした時に行って、店のお父さんとお母さんに話を聞いてもらうんです。泣いて相談したこともありましたね。今ではここのご夫婦が、岡山のお父さん・お母さんです。

【プロフィール】
渡邉大祐/わたなべだいすけ。1989年3月2日生まれ、AB型、身長175cm、体重69kg、香川県出身、主な担当番組『エブリのまち』(月~金15時30分~)

※女性セブン2014年7月31日・8月7日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング