フジ山崎アナ 局内でも話題の「花火合コン報道」にプンプン

NEWSポストセブン / 2014年8月18日 16時0分

「も~! 本当にいろいろと違うんです!」。8月10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ヤマサキパンこと山崎夕貴アナ(27)が頬をふくらませた。

 本誌が前号(8月15・22日特大号)で報じた、隅田川花火大会当日(7月26日)の花火合コン。浅草の某企業ビル屋上で、先輩であるショーパン(生野陽子アナ・30)と連れだって青年実業家風の男性3人と花火観覧に興じる姿をレポートしたものだ。この記事について、松本人志(50)や東野幸治(47)らから「ホンマか?」と詰問されて答えたのが冒頭の言葉である。

 山崎アナは必死に首を横に振ったが、ハッキリ否定できない。ついに東野からは「もう(合コンということで)ええやろ!」と断じられてしまった。バラエティということもあり、ツッコミを受ける山崎アナは終始笑顔だったが、その目は決して笑っていなかった……ような気がする。フジテレビ社員がいう。

「本当に合コンだったのか、それとも仕事上の付き合いだったのかはわかりませんが、局の一大イベント『27時間テレビ』の“裏”の時間帯だったこともあり、この記事は局内でも話題になりました。

 実は彼女、4月頃に北海道日本ハムの杉谷拳士(23)との熱愛が報じられたばかり。必死に否定したのは、もしかしたら合コン報道で『本命』との恋路を邪魔されるのがイヤだったのかもしれません」

 もし本当にそうだったとしたら、山崎アナ、申し訳ありません!

※週刊ポスト2014年8月29日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング