石原さとみ ドラマで共演中のEXILE岩田剛典と深夜の密会

NEWSポストセブン / 2014年11月13日 7時0分

 石原さとみ(27才)とEXILEの岩田剛典(いわた・たかのり 25才)との深夜密会をキャッチした──。

 その日石原は、深夜0時過ぎ、自宅マンションからタクシーに乗り込んだ。向かった先は六本木にある隠れ家風の和食店。看板もなく、古民家を改築したこの店は、「絶対にバレたくない」という有名人同士の密会で多々使われてきた過去を持つ。

 その店の個室で彼女が来るのをソワソワしながら待っていたのは『ディア・シスター』(フジテレビ系)で共演中の岩田だった。

「連れの男性2名も一緒でしたが、石原さんと岩田さんは、完全にふたりだけの世界に入っていたそうです」(同店常連客)

 岩田は、慶應大学卒にして、三代目J Soul BrothersとEXILEのメンバー。劇中では、石原演じる美咲に片思いしている中高時代の同級生を好演している。

 ドラマの制作発表会見で岩田は、自身の役柄について、「とにかく、美咲のことが好きで好きでしょうがない役柄です」と照れながら紹介し、こんな告白までしていた。

「EXILEのTAKAHIROさんとかMATSUさんとか、メンバー全員からうらやましがられるんです(笑い)。キスシーンにも期待したいし、ふたりが結ばれるといいなと思っています」

 第4話終了現在、石原と岩田は両思いにはなっていないが、これまでふたりには、添い寝や逆壁ドンなど胸キュンシーンがたくさんあった。だとしたら、この夜は、もしかして…。

「確かに甘い雰囲気だったそうですよ。最初はドラマの話や、岩田さんの大学時代の話で盛り上がってましたが、お酒が入るにつれて年上の石原さんが、年下の岩田さんに甘える感じだったようで…。そんな彼女を岩田さんがにこにこ見守っていたそうです」(前出・常連客)

 ふたりが退店したのは深夜2時過ぎ。まず石原が先にタクシーで帰宅し、少しの時間差で店から出てきた岩田は、石原との密会がよほど嬉しかったのか、思わず連れの男性と、ハイタッチして帰路についた。

「ぼくは好きになったら、はっきり相手に好きと言える」。制作発表会見では、そう言って男気をアピールしていた岩田。今後の展開が、ドラマ以上に気になる。

※女性セブン2014年11月27日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング