美奈子 霊視喫茶店マスターに体重10kg増を言い当てられる

NEWSポストセブン / 2014年12月5日 11時0分

「当たる」と評判を呼び、鑑定客が殺到。今や17か月待ちとなっている、“ムロケン”こと喫茶店のスピリチュアルマスター・室井健助さん。今回は、ビッグダディの元妻である美奈子を霊視していただきました。

 * * *
 6人の子を持つシングルマザーのタレント・美奈子(31才)。セミヌードや自伝出版など、何かと世間の注目を集めてきた大胆な“ビッグマミィ”の印象とは異なり、ムロケンの前に現れた彼女は、控えめで穏やかな笑顔の女性だった。しかし、いつになくムロケンの表情が厳しい。

室井:(左手を視てすぐ)健康面は、相当気をつけられたほうがいい。手の多汗もそうですが、交感神経のバランスがくずれています。体温も相当低くて、いつもだるくて眠いでしょう? とくに肝臓にはかなり注意して、何か見つかったらちゃんと治療してくださいね。動悸、しびれはありませんか?

美奈子:しびれはたまにあります。夏に甲状腺の手術をしたんですけど、その前は動悸もひどかったですね。でも手術は無事終了したので。

室井:よく聞いてくださいね。寒いと体がかじかむように、冷えると血管も縮まってしまうんです。つまり栄養が届きにくくなる。体温が低いままだと、一度治療した病気もまた再発してしまう可能性が高いんです。ちなみにぼくの体温は平熱で37℃あって、病気知らずなんですが、月に500人視ていても、ここまで体温が高い人は少ない。10人いるかいないか。みなさんの不調は低体温が原因といってもいい。

美奈子:実は体温が低いことはずっと気になっていたんです。どうしたら体温が上がるかなあって…。

室井:医学的には筋肉をつけることですね。あなたは最近10㎏ほど体重が増えましたね。しかしそれは残念ながら筋肉ではありません。

美奈子:!! まだ言ってなかったんですが、甲状腺の治療を始めてから10kg太っちゃって…最近ジムに行き始めたんです。

室井:ジムに行く場合は、トレーナーをつけて筋肉を均等に体につけるようにしたほうがいい。美奈子さんのようにホルモンバランスを崩したかたは、食事制限もしながらでないと、あっという間に30㎏くらいは太ってしまいます。目安は週4日の運動。あと水をよく飲むこと。いつも言ってるんですが、1日最低1.5リットル、できれば2~3リットル飲んでください。

美奈子:週に2日の運動じゃ足りなかったんですね…。普段水を全然飲まなかったので、これからは素直に言うことを聞きます。

室井:脅しではないんですけど、このままの生活を続けていると“倒れる姿”が視えるんです。もし、しびれたり足がつったりしたらお水を飲んでください。それでもまだしびれていたらさらに飲んでください。寝る前、朝起きて、入浴前、入浴後、飲むようにしてください。ところで身内に糖尿病のかたがいるでしょう?

美奈子:!! 父が糖尿病でした。やっぱり私も…。

室井:大丈夫、体温を上げればよくなりますから。それに、実を言うと、あなたは憎らしいくらい、いい運勢なんですよ(笑い)。大殺界(何をやるにもよくない時期)がないんですから。

美奈子:やっとワクワクしてきました!(笑い)

※女性セブン2014年12月18日号

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング