第一子妊娠の松たか子 妊活のため禁酒禁煙HERO出演断る

NEWSポストセブン / 2014年12月6日 16時0分

《このたび、新たな命を授かることができました。私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです》

 11月27日、松たか子(37才)は待望の第一子妊娠の喜びを直筆のメッセージを添えて発表した。すでに妊娠6か月で、来春にも赤ちゃんが誕生する。

「松さんは多くの芸能人がお忍びで利用する不妊治療で有名な病院にも通って、アドバイスを受けたそうです」(松の知人)

 まずは生活習慣の改善を始める。松といえば、かつて『ニュースステーション』(テレビ朝日系)に出演した際には、司会の久米宏(70才)に「今日は非常に驚いたことがあって。それは、松たか子さんがタバコを吸うということです。松さんがタバコとライターを持って歩いているのを見て、椅子から転げ落ちそうになりました(笑い)」と暴露されたこともある有名な“愛煙家”だ。

「松さんは全面禁煙のレストランなどでは、食事中に何度かは外にタバコを吸いに行っていたんですが、妊活を始めてからは、そんな姿を見かけなくなりましたね」(前出・松の知人)

 そしてタバコだけではなく、お酒も断っていた。前述の幸四郎の誕生会を行ったレストランでのこと。

「2か月ほど前に夫婦おふたりで食事したときには、佐橋さんが赤ワインを嗜むなか、松さんは炭酸水とか温かい紅茶を飲んでいたそうです。もともとはかなり飲む人ですから。その話を聞いてびっくりしました」(前出・松本家知人)

 生活習慣を変えた松は、仕事の量もセーブする。今年7月クールに放送された『HERO』(フジテレビ系)のオファーも断った。

 2001年に放送された前作では木村拓哉(42才)とのコンビが大好評で平均視聴率34.3%の国民的なドラマになった『HERO』。そんなドラマを断ったために、“松が木村に共演NG”を出したなどといった報道まで飛び交った。

「もちろん松さんの元にも出演オファーが届いたんですが、妊活のために泣く泣くあきらめたんです。決して木村さんとの共演が嫌だったとかではなく、何よりも“妊活”優先だったわけです」(前出・松の知人)

 また長年、父・松本幸四郎(72才)との共演で話題を呼んできたミュージカル『ラ・マンチャの男』も来年10月の公演はヒロイン役から降りている。

「今年9月に配役が発表された時、松さんの名前がなくて舞台関係者の間では騒然となりました。“松さんの体調が悪いんじゃないか?”などと噂も出たほどです。出産後の子育てに備えて、役を降りたんでしょうね。それほど、彼女は今回の出産にかけているんだと思います」(舞台関係者)

※女性セブン2014年12月18日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング