斎藤工とChim↑Pomエリイが雑居ビルで5時間一緒 何があった

NEWSポストセブン / 2014年12月12日 7時0分

 これまでずっと“ネクストブレーク候補”と言われ続けるも、2014年は不倫を描いたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)などの話題作にも恵まれ、ついにブレークしたのが斎藤工(33才)。

 そんな斎藤は、最近ブームの壁ドンCMでも話題となっている。しかもお相手はYOU(50才)。ふたりの間に流れるただならぬ雰囲気を感じドキドキした人も多いのでは? その理由をあるテレビ局関係者が教えてくれた。

「ふたりは以前からプライベートでも仲良しで、よく飲みに行ったりしていますよ」

 密会場所は、もっぱら東京・三宿界隈のバーだという。

「もともと工くんは、役者だけで集まったり、ミュージシャンの友達なんかを呼んだりして、ダーツバー行ったりする感じが苦手で、“阿佐ヶ谷会”(東京・阿佐ヶ谷に住む芸人の会合)に参加しているほどなんです。メンバーはニッチェややしろ優、あばれる君、ミラクルひかるとかなんですけど、普通に飲んでるなかでありえない無茶ぶりとかあって、“そこにいるだけで鍛えられてる気がする”からって、ほぼ出席率100%なんですって。

 YOUさんとは、そこからつながって飲むようになったそうです。ただYOUさんは厳しいから、工くんはいつも“ファッションが変!”ってツッコまれて、逆“壁ドン”状態になったりしてるそうですよ。そんな説教も、工くんは楽しんでるみたいですけどね」(前出・テレビ局関係者)

 12月上旬のとある夜9時過ぎ、斎藤の自宅マンションを訪れる女性がいた。その小柄な赤い髪の女性は、昔から斎藤が親しくしているアーティスト集団『Chim↑Pom』のエリイ。1時間ほど斎藤の部屋に滞在した後、ふたりは東京・下北沢にある雑居ビルへ。そのままそこで5時間あまり過ごし、深夜3時頃、斎藤とエリイはそれぞれの自宅へと帰って行った。

「その日は斎藤の自宅で阿佐ヶ谷会のバッドナイスの常田さんらも一緒に鍋パーティーをしていたんですが、途中、映画監督の園子温さんにお呼ばれして、エリイさんと彼のアトリエに行ったそうです。その間、常田さんは、斎藤の自宅の留守番をしてくれていたそうです」(所属事務所)

 ついにブレークした斎藤工。プライベートも充実していそうだ。

※女性セブン2014年12月25日・2015年1月1日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング