キャイ~ン天野 しょうゆラーメンでつくる絶品カルボナーラ

NEWSポストセブン / 2018年10月24日 7時0分

写真

キャイ~ン天野が考案、「しょうゆラーメン」で作ったカルボナーラ(撮影/黒石あみ)

 テレビの番組やYouTubeなどで、インスタントラーメンのアレンジレシピを披露している有名人も多い。その中で、人気の高いキャイーン天野ひろゆきのアレンジレシピを紹介しよう。

 YouTubeでキャイ~ンの天野がインスタントラーメンアレンジを紹介。「つけ麺編」と、洋風にアレンジした「カルボナーラ編」を 2014年9月17日に公開して以降、25万回以上視聴されている(2018年10月11日現在)。

≪作り方≫
【1】ベーコンを刻み、フライパンでかりかりに炒める。
【2】麺を3分ゆでる。
【3】スープをボウルに入れ、同量の生クリームと混ぜ合わせる。
【4】【3】に【1】と【2】を入れ、和える。
【5】器に盛り、麺の上にベビーリーフを散らし、温泉卵をのせ、黒こしょうをかける。温玉を崩して、麺にからめていただく。

 生クリームの量を減らして粉チーズにしたり、生クリームを豆乳に変えてカロリーを抑えるなどのアレンジ法も動画で紹介している。ちなみに天野は『マルちゃん正麺』(東洋水産)を使用していた。

※女性セブン2018年11月1日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング