OLの痩身法 「一番効くのは不倫・失業ダイエット」なんだとさ

NEWSポストセブン / 2012年1月27日 7時1分

この時期OLたちが患うのが、正月の暴飲暴食で増えた体重がなかなか戻らず虚脱状態に陥る“1月病”。彼女たちが愛読するファッション誌では、「緊急ダイエット!」「正月太り解消!」「●●するだけで痩せる!」などの文字が躍る特集が1月の定番。OLたちは毎年様々なダイエットに取り組んでいますが、成果は芳しくないようです。OL4人が語り合いました。

* * *
ゆい(IT・26歳):去年、「肉だけダイエット」やった時は、結構痩せたけど、おススメはできないな~。

あず(金融・34歳):何、それ? やりたいんだけど。

ゆい:赤味の肉は「L-カルニチン」とかいう脂肪燃焼成分が入ってるから、主に羊肉を食べるって方法なのね。でも、残業帰りの夜の10時ごろ、ひたすら羊肉をジュージュー焼いて近所迷惑だわ、挙句の果てにウ●コの臭いまで羊臭がするわで、彼氏にも不評でもうウンザリ。

あず:確かに、肉食の人のウ●コってクサいもんね。

くみ(建築・32歳):クサいといえば、運動する前にブラックコーヒーを飲むと脂肪が燃えやすくなるって聞いたんで、やってみたわけ。そしたら、一応、運動した分だけ痩せたけど、妙にお口がクサくなってさ。アレには参った~。

あず:痩身か口臭か。その二択には迷うな。もっとお手軽に、ダイエット薬とかないのかね。

くみ:あっ、それなら「不倫ダイエット」が一番。口ばっかで絶対結婚する気もない不倫相手に、ボロきれみたく捨てられれば、何も食えなくなるから。

ちか(商社・27歳):経験談だな。じゃあ、私の過去の成功例も一つ。ズバリ、「失業ダイエット」。クビ切られた当初は失業保険でヤケ酒ヤケ食いで太るけど、そのうち資金が尽きて生活苦で痩せること間違いなし。

あず:どっちも、イヤ!

※週刊ポスト2012年2月3日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング