『ステップファザー・ステップ』の双子 兄は甘党、弟は辛党

NEWSポストセブン / 2012年1月30日 7時0分

写真

谷龍生くん(兄、写真左)、樹生くん(弟、右)の双子の兄弟(C)TBS

空前のブームを巻き起こしている子役界で、いまいちばんの注目株なのは、ドラマ『ステップファザー・ステップ』(TBS系、毎週月曜20時~)に出演中の渋谷龍生くん(兄)、樹生くん(弟)の双子の兄弟(11)。

映画『タッチ』など数々の作品に出演する売れっ子たちだが、

「オーディションを受けても、どちらかだけが受かることも多く、今回はふたりで出演できてうれしいそうです」(番組スタッフ)。

見分けかたは、ほくろの位置。鼻の脇が龍生くんで、目の下が樹生くん。休日の過ごしかたも、「大好きなレゴで遊ぶ」(龍生くん)、「映画を観たりします」(樹生くん)とそれぞれ違う答えが。

ふたりは二卵性双生児で、兄は左利き・甘党だが、弟は右利き・辛党。「性格も違って、龍生くんは積極的で、樹生くんはもの静か。演技の違いにも注目してほしいですね」(前出の番組スタッフ)。とはいってもアドリブで話をふられると、つい同時にリアクションしてしまうんだって。

【ステップファザー・ステップ】(TBS系、毎週月曜20時~)
宗野直(龍生くん)と哲(樹生くん)の両親は、同日にふたりとも駆け落ち。そこへ現れた孤独な怪盗“俺”(上川隆也・46)に、父親代わりになって同居するようお願いすることから始まった1話完結のホームコメディー&ミステリー。第4話(1月30日放送)では、担任の礼子(小西真奈美・33才)に正体がバレてしまい、“俺”は宗野家を出る。原作は宮部みゆきの同名小説。

※女性セブン2012年2月9日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング