ホリエモン『うさぎドロップス』にハマり差し入れリクエスト

NEWSポストセブン / 2012年2月7日 7時0分

 ビートたけしや櫻井よしこなど、各界を代表する論客が並ぶ『メルマガNEWSポストセブン』に、なんとあのホリエモンも塀の中から緊急参戦! 2月3日の創刊号の中で、ホリエモンメルマガの担当編集・S氏が獄中エピソードを存分に語っている。その一部を紹介する。

* * *

『メルマガNEWSポストセブン』の皆様、初めまして。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当編集のSと申します。毎月長野までローカル線に乗って面会に行ったり、手紙を通じて差し入れのリクエストを聞いたり。堀江には誤字が多いだのなんだのと罵られながらも、メルマガのコンテンツを作っています。ほんの一部分ですが、堀江の刑務所暮らしが垣間見えるエピソードを紹介します。

 <パイロットの免許を取りたい>

 最近の差し入れリクエストで多いのが、漫画。特に、少女マンガやボーイズラブものにハマってまして、『うさぎドロップス』がお気に入り。30代の独身男が突然、6歳の少女を引き取ることになり、育児奮闘していくお話なんですが、堀江は、「主人公が俺となんか、かぶるんだよね」と、メルマガ内でしみじみと語っていました。

あと、興味の対象といえばこないだ、

「飛行機の免許を取りたいから、資料と学科試験の参考書を送ってほしい」といわれました。出所したら、ロケット開発で全国を飛び回る予定なので、だったら自分が運転しちゃえってことらしく。

 実に堀江らしいなと思う反面、その飛行機に自分も乗ると思うと、一抹の不安があります。



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング