菅田将暉 自宅で「男だらけの誕生日会」開催前の笑顔姿

NEWSポストセブン / 2019年3月2日 16時0分

写真

自宅で男友達と誕生日を祝った菅田将暉

 友達と恋人の境界線があいまいで、「本命」が誰なのかわからない──菅田将暉(26才)を知る人物はこう言う。

「この3年だけでも二階堂ふみさん(24才)、菜々緒さん(30才)、本田翼さん(26才)とデートが報じられましたが、本人は“友人ですよ”とあっけらかん。“共演者キラー”なんていわれてますけど無自覚だと思います。何をもって“恋人”と言うのかは、もはや本人にしかわからないんですよ(笑い)」(菅田の知人)

 2月21日は菅田の誕生日。いったい誰と過ごすのか──。その日の午後、菅田は俳優生活10周年記念本出版の記者会見を開いていた。

「アニバーサリーブックの中には二階堂さんとの制服ツーショットも掲載されていました。“噂もクソもないです”と交際を否定する発言をしていましたが…。ふたりの関係にこだわらず、こういう形で“元カノ”と一緒に仕事をできるのがまさに菅田くんの魅力で、面白いところなんです」(前出・菅田の知人)

 会見を終えた菅田は、急ぎ足で自宅へと戻っていった。

 再び菅田が自宅を後にしたのは約1時間後、夜8時過ぎのこと。イベント時の上下ベージュの落ち着いたファッションとは打って変わってグレーのビッグパーカに太めのデニム、サングラス姿に。そして周囲を囲むように若い男性3人が並んで歩く。4人が向かった先は、近所のスーパーだった。

 男子高校生のようにハシャぎながら、かごを持ち店内を物色する。総菜、お酒をポンポンと選び、加えてネギなどの野菜も大量に購入。パンパンに詰め込まれた5袋以上の買い物袋を手分けして持つと、再び菅田の自宅へと戻っていった。

「誕生日合コン? とんでもない。菅田くんの自宅で“野郎飲み”だったみたいです。束の間の休息を楽しんだそうですよ。ミュージシャンやファッション関係の友人が集まって、男だらけの誕生日会だったようです」(前出・菅田の知人)

 演技やファッションには一家言あるが、女性関係は自由人という菅田だが、とりあえず「誕生日当日デート」をする特定の彼女はいないようだ。

 朝ドラ『まんぷく』(NHK)で見せた弁護士から、現在、最高視聴率を3週連続で更新しているドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)の教師役まで、ガラリと別人の顔を見せ「カメレオン俳優」とも評される菅田。私生活も「変幻自在」のようだ。

※女性セブン2019年3月14日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング