バレンタインに行きたい場所 2TOPはディズニーリゾート

NEWSポストセブン / 2012年2月14日 16時0分

 最近では女友達同士でチョコレートをプレゼントし合う「友チョコ」が注目されるなど、バレンタインの楽しみ方も広がっている。でもやっぱり、“恋”のイベントとして盛り上がりたい! というのが本音の人も多いのでは。

 メディアインタラクティブが10~30代の未婚男女各100名に、「バレンタインに関する調査」を実施したところ、「あなたが、バレンタインに恋人と行きたい場所を教えてください」という質問では、3位の「富士急ハイランド」33%を大きく引き離し、1位「ディズニーランド」90.5%、2位「ディズニーシー」84.5%という結果になった。

 また男女それぞれに「チョコをもらいたいディズニーのキャラクター」を聞いた質問には、男性がチョコをもらいたいのは1位「ミニーマウス」34%、2位「デイジーダック」13%、3位「アリエル」3%。女性が逆チョコをもらいたいキャラクターは、1位「ミッキーマウス」65%、2位「ドナルドダック」47%、3位「プルート」28%に。

 ディズニーの中だけでなく、カップルのキャラクターとしても人気の“ミッキー&ミニー”と“ドナルド&デイジー”。オフィシャルサイトで「ミニーマウス」の紹介を見ると「ミッキーマウスの永遠のガールフレンド」、「デイジーダック」は「ドナルドダックの永遠のガールフレンド」という書き出しになっているのを現すように、それぞれ仲良く1位・2位同士というのが微笑ましい。

 ディズニーのキャラクターといえば、さまざまな商品とコラボをしているが、この“永遠のガールフレンド”同士としても仲良しのミニーとデイジーが、そろって登場しているのは通販化粧品ブランド「DHC」の『薬用ディープクレンジングオイル』。

 5月9日(水)までの期間・数量限定で、「ミニーデザイン」「デイジーデザイン」2種類のボトルを展開中で、「ミニーデザイン」「デイジーデザイン」1本ずつのおトクな2本セットも販売している。愛されキャラのミニーやデイジーデザインのボトルで、メイク落としの時も“女子力アップ”気分が盛り上がるかも。

 さて今回の調査結果で気になったのは、男性が選んだディズニーの女性キャラクターTOP3のパーセンテージが、全体に低いこと。3位で3%ということは、かなり票が割れたもよう。確かにディズニーの女性キャラは、3位になった「アリエル」をはじめプリンセスのキャラクターが多数いるので、“自分だけの理想のお姫様”を選んだ男性が多いということか。

 気になる男性がいるけれど、好きなタイプを聞くのはハードルが高い――という人は、「ディズニーの女性キャラクターで、“いいな”って思うのは?」なんて例え話なら、聞きやすいかも!?



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング