「頭のいい人は好奇心旺盛 あらゆる性行為に前向き」と医師

NEWSポストセブン / 2012年2月24日 16時0分

 3月に発売予定のAV・『現役東○生 AV Debut!!』に出演する柚木まいが現役京大医学部生だとネットで大騒動になっている。

 AVに有名大学の女子大生が出演するのは何度も前例がある。様々なリスクをかえりみない彼女たちの大胆さこそが作品最大の魅力だ。が、ファンの本音は「なぜ?」だろう。

 AVライターの沢木毅彦氏が語る。

「高学歴の女の子がAVに出る場合、金銭的理由というのは案外少ないんです。そもそもAVなんかにあまり馴染みがないから、誰も見ていない、バレっこないとタカをくくっているようなところがある。すごく真面目に生きてきたが故に人づきあいが下手だったりする人が、AVへのスカウトをきっかけに自分を変えようとすることが多い、といえるかもしれません」

 将来に影響があるかもといった懸念より、興味のほうが先に立つということか。

 神経内科医の米山公啓氏は、ホルモンのバランスに言及する。

「高学歴やキャリアウーマンの女性は、受験などを通じて“勝ち負け”に強くこだわる生活を続けてきたことで、テストステロンという男性ホルモンが多く分泌される傾向があります。これが強い性欲に結びつきやすい。また、頭のいい人は総じて好奇心旺盛です。未知のものへの興味からあらゆる類のSEXに前向きになるということは、十分考えられます」

 若気の至り、で済む範囲ならいいのだが。

※週刊ポスト2012年3月2日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング