孫が妻になつくため嫉妬する男 トランプで「ババ抜き」発言

NEWSポストセブン / 2012年2月29日 16時2分

 夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回寄せられたのは、ご主人(61歳)が家電メーカー勤務の奥様(60歳)。息子夫婦&3歳の孫と同居しています。

 * * *
 孫は男の子で、「ジイジ」「バァバ」と私たちによくなついているんですが、主人は、自分のほうになついてないと嫌らしいんです。私が孫の洋服を買うと、「そうやって点数稼ぎをするセコさが嫌だね」と皮肉をいいますし、孫にも「年増女にダマされないよう、今から気を付けるんだよ」などと、バカなことをいっています。

 孫と3人でトランプ遊びをする時も、「次のゲームはババ抜きだから、お前は外れて」というんです。バカみたいでしょ?

 この前なんか、「なんで、バァバって呼ぶか知ってる? ババっちいからなんだよ。ホラッ、ウンチのことをババっていうだろ」と、とんでもないことを教えていて、「ホント?」と聞く孫に、私は「ウソよ!」と大声で訂正。主人には「このバカ!」と、ゲンコツです。

 息子夫婦も心配して「孫のことでモメるんなら、少し距離を置くため、別居しようか?」すると今度は主人が息子にバカ発言。「孫が一人しかいないからモメるんだよ。早く二人目をつくれよ」そして嫁に、「まさか避妊とかしてないよね?」「してません」「じゃ、生理は順調かい?」

 やめなさい! それ以上質問すると、本当に家を出て別居されちゃうわよ!

※週刊ポスト2012年3月9日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング