伝説社員 ウンコを玄関や椅子の上に置いて退職していく人も

NEWSポストセブン / 2012年3月6日 16時1分

 噂好きのOLたちの間でよく話題になるのが、自社の社員について。イケメン、金持ち社員はもちろんですが、一番盛り上がるのが名物社員の話。ほら、あなたの会社にもいませんか? 面識はないけれど、よく名前を聞く社員。人の噂も75日どころか、中には何年も語り継がれ、伝説化している社員もいるようです。ただその多くは、難癖のある人たちですが……。OL4人が語り合いました。

 * * *
セイ(通信・26歳):酒絡みでおバカ伝説を打ちたてた社員もいない? ウチは歓迎会の一発芸で、ウォッカを口に含んで火吹きをやる予定が、背広に引火して大騒ぎになり、救急車で病院に担ぎ込まれたっていうのがいたけど。

チコ(金融・29歳):ウチには血まみれで出社した社員がいた。二日酔いでヒゲ剃ったら、顔を切っちゃってるのに本人は全然気づかず、ワイシャツが血染めだったっていう。

ナツ(保険・30歳):ほとんどホラーだね。

セイ:ホラーといえば、スッタモンダの末、会社を辞める人って、とんでもない置き土産を残していったりしない?

ユカ:(不動産・31歳)社長に掴みかかるとか。

セイ:それもあるけど、ウチでよくあるのは、なぜか大便を塗ったくっていく社員だね。

チコ:んな、“名物”置いてくなよ~。

ナツ:意外とあるよね。ウチの元社員は自分の座ってた椅子や、階段の踊り場、会社の玄関前なんかに置いていったな。それも、馬並みの量を!

チコ:ウチの元社員はちょい変化球だった。そいつを解雇した支店長のメールに、大量のウ〇コ画像を送りつけたんだから。

ナツ:しっかし、もうちょっと、パッとした名物社員がいないもんかね。伝説の仕事人だとか、一芸が凄いとか。

チコ:いないね~。そんなパッとした人がいりゃ、会社の業績ももうちょっと上がってるよ。

一同:確かに!

※週刊ポスト2012年3月16日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング