畳職人男性 合コンで職業聞かれ「インテリア関係」と答える

NEWSポストセブン / 2012年3月21日 16時2分

 嘘をつくというのは、動物の中でもほ乳類のごく一部にだけしかできません。それゆえ知能が高い証しでもあります。しかし、それはあくまでも他の動物との比較での話。ヒト同士、特に男が女につく嘘は別で、男は完璧と思っていても、女にはバレバレの稚拙なものが多いようです。女は一体どこで男の嘘を見破っているのか? OLたち5人が語り合いました。

 * * *
トモ(27歳・保険):浮気中の男って、浮気男が出てくるドラマを見ると、妙にいい人ぶって「ヤだね」とか「俺はしていない」とかいい出すの。

ヒロ(28歳・商社):浮気者に限って、「浮気はよくないよね」とか、妙な倫理観をふりかざすんだよね。

サト(30歳・医療):く~、むっかつく~。

ヒロ:むかつくといえば、この間、ウチの彼、私がスーパーに買い出しに行った休日の午後、パソコンでネット見ながらオナニーしてやがってさ。こっちはその現場を押さえてんのに、「うん、企画書書いてた」だって。どこの誰が半ケツ出して仕事するかよって。

トモ:でもさ、一応、彼氏は身許が分かってるだけに、つく嘘のレベルもしれてるじゃん。ナンパとか合コンとかで知り合ったよく知らない人だと、ホント、嘘なんかつかれ放題じゃない?

サト:男って経歴を盛るからね。

ユカ(28歳・製造):畳職人の人と合コンした時、職業は「インテリア関係」とかいってたし。

トモ:嘘じゃないけど……。

ユカ:経験を盛りたがる人も多いよね。「昔、俺、ヤンチャしてたから」とか「過労で何回ぶっ倒れた」とか。

サト:そういう人に限って、不良だった過去も、たいして忙しい時期も全然ないんだよ。

ヒロ:文字通り盛ってる人もいるじゃん。頭に。

リエ(33歳・IT):ああ明らかな植毛とか、ズラとかね。あれもすぐバレる嘘だよね。

トモ:結局、女は男の盛りもゴマカシもお見通しだっての。

ユカ:「男ですいません」じゃ済まされないよね。

一同:激しく同意~。

※週刊ポスト2012年3月30日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング