吉田美和 19才年下夫を「ジョンジョン」と呼んで可愛がる

NEWSポストセブン / 2012年3月30日 16時0分

 3月8日にFUZZY CONTROLのボーカル&ギター・JUON(27才)と入籍したDREAMS COME TRUEの吉田美和(46才)。19才も年下のJUONとは、どんな人物なのだろうか。

 沖縄県出身のJUONは、シンガーソングライター・りりィ(60才)を母に持ち、父親もギタリストという音楽一家で育った。

「JUONくんはひと言でいうと天然のイイ奴(笑)。とにかく音楽が大好きな“音楽バカ”で、身の回りに起こったことを何でも音楽に結びつけちゃうんですよ。昔、失恋したときなんかは、速攻で失恋ソングを作ってましたね」(JUONの知人)

 そんな“音楽バカ”のJUONの存在が夫の死という悲しみから脱け出せないでいた吉田の心を癒していったという。

「吉田さんはJUONくんの作る曲が大好きで、曲作りのときには、いつも一緒にいて支えていましたよ。何か聞かれても、“ああしろ”“こうしろ”といった一方的な指摘は一切しないで、JUONくんに自ら考えさせるようなアドバイスをしていたそうです。吉田さんは、試行錯誤する彼を嬉しそうに見守っていました」(別の音楽関係者)

 一方のJUONも、吉田のことを周囲にこんなふうに語っていたという。

「吉田さんは自分たちの音楽をすっごい気に入ってくれて、いろいろと教えてくれる。ホントに素敵な人だよ」

 都内の閑静な住宅街の一角にある隠れ家的な寿司店では、こんなふたりの姿が目撃されている。

「そこはドリカムのふたりが20年以上も通う行きつけのお店で、中村正人さんが奥さんと出会った店でもあります。吉田さんもJUONくんを連れてきたことがありましたね。“ジョンジョン”と呼んでかわいがってましたよ。20才近くも年が離れてるなんて感じさせないほど仲がよくて、普通にカップルみたいでしたね」(店の常連客)

※女性セブン2012年4月12日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング