オシャレ、それとも不気味? 「黒髪を生やしたネイルアート」が新たなトレンドになる…かも?

Pouch[ポーチ] / 2017年9月14日 18時45分

写真

オシャレ、それとも不気味? 「黒髪を生やしたネイルアート」が新たなトレンドになる…かも?

これまでにも何度となくご紹介している海外ネイルアートのトレンド。今回、これまでに輪をかけてとんでもなく奇妙な作品を見つけちゃいました!

それがイリュージョン・アーティストを名乗るDain Yoonさんによるネイルアート! 10本の指の爪それぞれに女性の顔が描かれているんですが、そこから生えているのは長い黒髪!!

この髪の毛がまたなかなかリアルな感じで伸びているんです。オシャレって……オシャレってなんだろう……。

【「黒髪が生えてるネイル」に周囲は騒然】
「ヘア・ネイルズ」と名付けられたこちらのネイルアート。画像とともに投稿されたDain Yoonさんのツイートによると、「新しいトレンドになる前に、画像を消すべきだってみんなに言われる(泣き顔マーク)」とのこと。

このツイートに対するリプライを見てみると、新たなトレンドになるかどうかは別として、彼女のクリエイティビティやユニークなセンスについては評価する人が多いみたい。

【いっぽうでは髪のない男性のネイルアートも……】
また、彼女の投稿画像に対し、別のネイル画像で応じる人も! 「髪ナシよりはよくね?」と投稿されたのは、ブルース・ウィリスなど髪が生えていないツルツル男性たちの顔を爪の先に貼り付けたコラ画像。これはこれでユーモア抜群ですね!

【注目の若手アーティスト、Dain Yoonさん】
Dain Yoonさん は、Pouch でも紹介したように、以前見る人を混乱させるメイクを自分の顔にほどこすことでも話題になった方。

今回のネイルにしろメイクにしろ、見る人の心をざわざわさせるのが得意で、これからも注目すべき若手アーティストのひとりといえそうです。新しい作品は「designdain」のインスタグラムをご覧くださいね。

参照元:designdain [Twitter、Instagram]、Mashable
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング