【60万再生】レミオロメンの藤巻亮太さんは登山写真家に! 元SMAPの森くん、トルシエ監督など “生き方を変えた” 6名の姿を描いた動画にグッとくる…

Pouch[ポーチ] / 2018年5月17日 17時45分

写真

【60万再生】レミオロメンの藤巻亮太さんは登山写真家に! 元SMAPの森くん、トルシエ監督など “生き方を変えた” 6名の姿を描いた動画にグッとくる…


人生の転換期ってありますよね。それまでの自分の考え方や生き方を切り替え、新たな道へと進む分岐点にあたる時期のことです。いまちょうど、その決断をするべきか迷っている人や、決断したいけれど勇気が出ない人もいるかもしれません。

そんな人たちの肩をそっと押してくれるようなムービーがYouTubeに公開され、すでに視聴回数60万回を上回っています。

「サントリー 南アルプススパークリング」スペシャル動画「#スイッチしよう」に出演しているのは、元SMAPの一員で現オートレーサーである森且行さんや、現在もサッカー監督を行いながらワイン醸造家としてブランドを立ち上げたフィリップ・トルシエさんなど全6名。生き方をスイッチし、自分らしく輝く姿を描いたドキュメント映像に仕上がっています。

【生き方をスイッチした6名のドキュメンタリー】
森且行さん、フィリップ・トルシエ監督のほかに登場するのは、

若槻千夏さん:タレント→キャラクターデザイナー

松岡充さん:ミュージシャン→俳優

前田有紀さん:元アナウンサー→現フラワーアーティスト

藤巻亮太さん:ミュージシャン→登山写真家

の6人。完全にキャリアを変えたわけではなく、元々やっていたことに加えて新しい仕事をスタートさせた人もいます。

動画を見てみると、「今はこんな活躍をしているとは!」と驚いた人もいるのでは?

【レミオロメン・藤巻さんが登山写真家に!?】
個人的に驚いたのは3人組ロックバンド「レミオロメン」のボーカル・藤巻亮太さんでしょうか。

「粉雪」の大ヒットで知られる彼らは2012年に活動を休止、その後、藤巻さんは個人で音楽活動を続けている……ところまでは知っていましたが、まさか登山写真家としても活動していたとは!

「早いタイミングでブレイクさせてもらったから、下積み時代ってあまりないんです。オレ、何者なんだろうっていう……」

と今回の動画で、スイッチした動機について語っている藤巻さん。早い時期から成功をおさめると、それはそれで苦悩もあるようです。自分が何者なのか新たな可能性を試すために、登山写真家としての道をいま模索しているのかもしれません。

【イキイキした姿に勇気をもらえる!】
このように、六者六様に悩みながらも“自分らしい自分”にスイッチした姿がドキュメント形式で描かれ、その先にどんな景色・喜びが待っているのかまでが赤裸々に語られています。ひとつ言えるのは、どの人たちもスイッチした今の毎日がとてもイキイキしているということ!

ファンならずとも、動画を見れば彼らの言葉には感銘を受けるのではないでしょうか。さらに、特設サイトでは、スペシャル動画「#スイッチしよう」に登場する6人の方々のインタビュー記事を掲載。映像には収まりきらない、スイッチをするに至った背景やその時の胸中、決意したきっかけなどが紹介されています。

このほか、起業家、女流棋士、ダンサー、ラッパーなど、様々な分野の方々のスイッチも載っていて、こちらもたいへん興味深い内容になっていて要チェックです!

参照元:YouTube、「#スイッチしよう」特設サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング