チキンラーメンのひよこちゃんの半生が波乱万丈すぎる! ガッキーの無駄遣い、自社をディスるなどツッコミが止まらないよ!

Pouch[ポーチ] / 2018年12月13日 11時15分

写真

チキンラーメンのひよこちゃんの半生が波乱万丈すぎる! ガッキーの無駄遣い、自社をディスるなどツッコミが止まらないよ!

2018年12月11日午後18時9分、チキンラーメン ひよこちゃんの公式ツイッターにアップされていたのは、謎めいた1本の動画。

『黄身の瞳に恋してる』というタイトルがつけられた動画のいちばん最初には “ガッキー” こと新垣結衣さんが映っておりまして、ガッキーの瞳にどんどん近づいていくと……。

その美しい瞳の中に映っていたのは、ここ最近チキンラーメンのCMによく出てくる、若干目のすわった、でっかいひよこちゃんの姿ではありませんか!

【お兄ちゃんだったのね】
でっかいひよこちゃんの正体は、 “ひよこちゃんの兄”

動画ではひよこちゃんの兄が送ってきた激動の半生が描かれているのですが、最初に紹介された家族構成

・剥製の父(ニワトリ)
・人間の母(顔がマジックで黒く塗りつぶされてる……)
・ひよこちゃん兄
・弟(ひよこちゃん)

といった感じで、出だしからすでにツッコミどころ満載! しかし家族仲は良かったようで、かつてはみんなで幸せに暮らしていたといいます。

【どういう展開なのこれ】
運命の歯車が狂い始めたきっかけは、剥製の中から(なぜか)金の卵が出てきたこと。ひよこちゃんの兄はこれをビジネスチャンスだと思い、金の卵を手に家出を試みたのでした。

その後は、金の卵を元手に油田を購入。放蕩のかぎりを尽くしていたところ、部下に裏切られて砂漠に捨てられ、不気味なサンドワームに飲み込まれます。サンドワームのおなかにいたピノキオと謎の紳士の助言で、外に出られたと思ったらハゲタカにさらわれ、子供たちのにされかける……という、波乱万丈すぎる展開に。

それでも持ち前のプレゼン能力を発揮してピンチを脱し、また金の卵を元手にしてひよこ油田に敵対的M&Aを仕掛けようと実家に帰ったところ、今度は家の中はもぬけの殻。そこに家族の姿はなかったのであります。

……えー、ここまで読んで、「一体何を言っているんだ」と思ったそこのあなた。大丈夫、わたしも自分で書いていて、なにがなんだかわかっておりませんので……。ってかマジで、なんなのこの話!?!?!?

【最後にまさかの「伏線回収」】
ひとまず話を戻しまして、全てを失ったひよこちゃんの兄が今にも力尽きようとしていた、その時。視界に飛び込んできたのは、家の中でぐでぐで寝転ぶガッキー(ぐで垣さん)と、ひよこちゃんの姿~!

この光景はまさしく、2018年6月8日から放送されていたCM『ぐで垣結衣 篇』そのもの。なるほど、ガッキーとひよこちゃんの兄は、このとき初めて出会ったというわけなのですね……まさかここで伏線の回収が来るとは思いもしませんでしたっ!

【視聴者の感情も乱れまくり】
カオスすぎるひよこちゃんの兄の半生を目の当たりにした視聴者のみなさんからは、

「シュールでクールでサイコー」
「おめーんち大変だな 頑張れよ」
「話が長い」
「なんぞ、これ……」
「攻めてんな」
「壮大やな~(笑)」

といった具合に、さまざまな声が寄せられておりました。

ちなみにこの動画、特設サイトからも観ることができるのですが、スマートフォン経由じゃないと視聴できませんのでお気をつけて。

スマホで観る際には、画面を横にした状態でズームすると次の場面に進みますので、さっそく試してみてください♪

参照元:Twitter @nissin_hiyoko、日清チキンラーメン 黄身の瞳に恋してる
執筆=田端あんじ (c)Pouch

Pouch[ポーチ]

トピックスRSS

ランキング