Eテレが生んだ謎番組・山田孝之の『植物に学ぶ生存戦略』に新作キターーー! GW中に放送されるんだって

Pouch[ポーチ] / 2019年4月27日 17時45分

写真

Eテレが生んだ謎番組・山田孝之の『植物に学ぶ生存戦略』に新作キターーー! GW中に放送されるんだって

昨年2018年9月27日の深夜11時に、NHK Eテレで突如放送された謎番組『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之』。

ツユクサの “生存戦略” をキャバクラの “パネルマジック(実物よりパネルの顔写真のほうが美しいこと)” に例えるなど、余すことなく “山田孝之節” を披露。

時には「これホントにNHK!?」と耳を疑いたくなるようなド下ネタまで飛び出す展開に、まばたきする間も惜しんで見入ってしまったものです。

【謎番組がGWに帰ってくるーーー!!!】
当時はネットでも大いに話題になっていた伝説の謎番組が、『植物に学ぶ生存戦略2 話す人・山田孝之』と題して帰ってくるというからビックリ!

時代が平成から令和に変わった後の5月2日夜10時50分から、Eテレで放送されることが決定したようなんです。

【最高の予告動画も公開されてます】
待望のカムバックを伝えたのは、NHK Eテレ編集部の公式ツイッター。

「驚くほど反響をいただきまして、なんと、新作が決まりました! 超大型連休の夜です。しばしお待ちください」

というつぶやきとともに予告動画が公開されているのですが、目隠し状態の女性に植物の匂いをかがせるなど、フェティシズム全開。

以前の放送に出てきた、「林田理沙アナウンサーに目隠しをして汚物そっくりのニオイを放つ “ヘクソカズラ” の香りを嗅がせる」シーンを連想させるため、否が応にも新作への期待が高まってしまいます。

なお予告動画を観るかぎりでは、新作でタッグを組むのも、前回同様に林田アナウンサーのようです。息がピタリと合った(?)おふたりのやりとりをまた見られるというだけで、胸の高鳴りが抑えられませ~ん!

【ネットでもじわじわ話題に】
ツイッターでもすでに、番組のカムバックに対して反応を示している人がチラホラ。

「続編待ってました~~!!」
「楽しみですよ。ほんと」
「また本編よりお金がかかってそうな予告編を…」
「また綺麗でアートな2分の予告で思わせぶりな宣伝しておいてどうせドシュールな本編なんでしょ? 慣れてるけど」

といった具合に、歓迎コメントが続々寄せられています。

【再放送もやるってよ~!】
ちなみに新作放送を間近に控えた4月27日24時30分からは、『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之』の再放送も行われるようですよ。

前作を観ていない方は、予習をかねて、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:植物に学ぶ生存戦略2 話す人・山田孝之、Twitter @nhk_Etele、Twitterハッシュタグ #植物に学ぶ生存戦略
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング