「蜜と雪 エスプレッソラテ」は本格的なエスプレッソを楽しめる! 牛乳に溶かせばスタバのコーヒーフラペチーノ風になるよ!

Pouch[ポーチ] / 2019年4月14日 11時45分

写真

「蜜と雪 エスプレッソラテ」は本格的なエスプレッソを楽しめる! 牛乳に溶かせばスタバのコーヒーフラペチーノ風になるよ!


濃密ソースと微細氷の絶妙な融合で、アイスでもかき氷でもない新食感が楽しめる「蜜と雪」シリーズに「エスプレッソラテ」が仲間入りしたよ!

「蜜と雪」はついつい手にとってしまう美味しそうなパッケージが魅力。早速購入して食べてみたら、心がキリッとするような気分転換系アイスでした。

牛乳に溶かして飲んでみると驚きの発見も……!!

【ラテソース・微細氷・エスプレッソソースの3層】
蓋をあけるとまずお目見えするのはホイップクリームみたいなラテソース。冷凍庫から出したてでもスプーンがズブズブ埋まっていくほどやわらか〜いのが特徴です。


その下にはコロンビア豆から抽出したというコーヒーエキスエチオピア産のコーヒーを混ぜ込んだ本格的な味わいの微細氷、さらに一番下にはキレのよいすっきりとしたエスプレッソソースが隠れています。

エスプレッソソースはちょっと見えづらいですが、ナイフで切ってみると断面図は3層構造になっています。

【3層の割合で味が変化していく楽しさ】
「蜜と雪」は3層の味の変化を楽しむスタイル。スプーンを横に入れれば、それぞれの層の味が堪能できるし、スプーンを縦にいれればと3層をいっぺんに楽しむことができます。かき氷ではちょっぴり物足りないけど、アイスよりさっぱり食べたいときにはうってつけです。

【フラペチーノ風に飲んでも激ウマ】
ラテソースは甘めで口当たりがまろやかですが、エスプレッソはほろ苦でかなり本格的なんです。もしやこれはフラペチーノみたいにちょっと溶かしてからストローで飲んでみたら美味しいのでは?

試しにコップに移して、
ちょっとだけ牛乳を足して、
ストローでかき混ぜられるくらいまで溶かして
から飲んでみたら……スタバのコーヒーフラペチーノに引けをとらないくらい激ウマでした。

アイスとして参考価格160円は格安とは言い切れないけれど、フラペチーノ代わりにも飲めちゃうならかなりお得なのではと思います。これからもう少し暑くなってきたらますます人気が出そうなアイスです。

参考リンク:森永乳業
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング