ローソンの新ドリンク「フローズンパーティ―」全3種類を飲み比べ! スタバのフラペ並みにトッピングたっぷりの濃厚ドリンクだよ☆

Pouch[ポーチ] / 2019年4月26日 12時45分

写真

ローソンの新ドリンク「フローズンパーティ―」全3種類を飲み比べ! スタバのフラペ並みにトッピングたっぷりの濃厚ドリンクだよ☆

だんだんと暖かくなってきた今日この頃。ローソンからこれからの時期の持ち歩きにもピッタリの冷たいドリンク「MACHI café フローズンパーティーシリーズ」が発売されましたよ〜!

今回発売されたラインナップはティーラテ、ストロベリー、チョコレートの全3種類。その全てを飲み比べてみたので、どれを選べば良いか悩んでいる方はぜひご参考にしてみてくださいなっ。

【まずはレンジで温めましょう】
「MACHI café フローズンパーティーシリーズ」の1番の特徴は、レンジで温めるフローズンドリンクというところ! アイス売り場から取り出すとまだカチカチの状態なのですが、お店またはお家のレンジで温めると絶妙なシャリシャリ食感に変化するのです。
それぞれカップに記載されているレンジアップ時間に合わせて温めたら、さっそく飲み比べてみましょ〜っ!

【その1 タピオカミルクティー風のティーラテ】
ひとつめは「ティーティープチプチ ティーラテ」から。ティーラテ好きとしては期待度ナンバーワン! レンジアップの目安時間は1500W / 30秒、500W / 1分30秒です。
レンジから取り出してみると……上に乗ったクリームと紅茶ソースがとろーりな状態に。
ひとくち飲んだ印象は、しっかり紅茶が香る大満足なティーラテという印象。スリランカ産の紅茶を使用している「紅茶みぞれ」がさっぱり甘くて美味〜! かき混ぜると上のクリームが合わさってより一層クリーミーになって良いですよ!

何よりこちらの面白いポイントはカップの底にこんにゃくゼリーが入っていること! パッと見タピオカのようですが、食べてみるとプリッとした食感でこれまたクセになります。ちゃんと甘みもあってGOOD〜〜。これはリピート確実です。

【その2 果肉たっぷりのストロベリー味】
続いては見た目もキュートな「ベリーベリーファンタジー ストロベリー」。その名の通りイチゴだらけのベリーベリーなドリンクです。飲む前からテンション上がるわ〜! レンジアップの目安時間は1500W / 25秒、500W / 1分10秒。
お味は想像を裏切らないイチゴ! イチゴ! イチゴーーッ!

飲んだ瞬間、一番底の層にある甘めのイチゴソースが口いっぱいに広がります。まるでイチゴジャムがドリンクになったような甘酸っぱさ! さらに中央のみぞれ部分には大きめのイチゴ果肉、上部にはひんやりしたイチゴダイスがトッピングされているので、素材そのままの美味しさも味わえちゃいます。
こちらも全体をかき混ぜるとクリーミーなデザート風に変化。個人的にはよくかき混ぜてからの方が好みでした!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング