『まんぷく』メンバーが日清のCMに出てる~! 松坂慶子の口調が“鈴さん”そのものすぎるんですけど…

Pouch[ポーチ] / 2019年5月12日 8時45分

写真

『まんぷく』メンバーが日清のCMに出てる~! 松坂慶子の口調が“鈴さん”そのものすぎるんですけど…

2018年10月1日から2019年3月30日までNHK総合で放送されていた、朝の連続テレビ小説『まんぷく』。

初回から毎日欠かさず観ていた朝ドラは自分史上初だったこともあってか、終了後しばらくロスに陥ってしまったほどです。

そんな “まんぷくロス” のわたしの目にある日飛び込んできたのは、『まんぷく』のキャストたちが出演する日清の新CM

久しぶりに会えた嬉しさと懐かしさで、胸がいっぱいになってしまいました。

【日清さん、やってくれましたね!!!】
2019年5月7日から全国オンエアされているのは、『日清の袋麺シリーズ 愛されて三世代 篇』

出演しているのは、『まんぷく』の主人公・福子(安藤サクラさん)の母親・鈴を演じた松坂慶子さんと、福子の姪・吉乃を演じた深川麻衣さん。

そして福子の子どもたちである源と幸を演じた子役、二宮輝生くんと三宅希空ちゃんで、画面を見た瞬間、そのまま目が釘付けになってしまいました。

ドラマと全く同じ “おばあちゃんと孫” という設定、そしてドラマと縁の深~い日清のCM……。これ絶対、狙ってるやないか~い!(『まんぷく』のモデルとなったのは日清食品創業者夫妻の半生です)

【誰がどう見ても鈴さんでしょコレ】
さらにニクイのは、松坂さんの話し方・話す内容・振る舞いが、完全に “鈴さん” そのものだったこと。

「おいしいのは一口目だけよ」だの、「ゴマラー油が手ぇにつくやない」だの、「歯ぁに青のりがつくからイヤ!」だのと、いちいち文句をつけるところなんか鈴さんそっくりなんです。

【世界一かわいい「テヘペロ」発動】
そしてこんなふうに散々グチグチ言っていても、結局は憎めないところも、まさしく鈴さんという感じ。

孫たちがおいしそうに食べている袋麺をことごとくディスり、威勢よく「わたしは好きやない~!」と叫んだ瞬間、お腹がグ~ッ

そのまま茶目っ気たっぷりにペロッと舌を出しておりまして、あまりの愛らしさに身悶えてしまいましたよ。

【「ようやくCMに出られたね」という声が多々】
孫たち3人とのかけあいも『まんぷく』を彷彿させるので、だんだん『まんぷく』のアナザーストーリーなんじゃないかと思えてきたほど。ツイッターでも話題になっていて、

「わ!朝ドラ『まんぷく』観てた私には たまらない嬉しいCM」
「鈴さん若返ってる!! よしのちゃん、げんちゃん、さっちゃんが家族ってニアピンすぎて違和感半端ない(笑)」
「私は好きやない!が 私は武士の娘です!(*鈴さんの口ぐせです)な勢い」
「まるでまんぷくスピンオフみたいだよね」
「まんぷくロスが再燃します」
「鈴さん、念願のCM出演。良かったねぇ」

といった具合に、続々メッセージが寄せられているんです。

そして最後のコメントにもありますが、実は鈴さんは、主人公夫婦が新商品を生み出すたびに「わたしもCMに出たい!」と意欲をみせていたので、ファンにとっては “満を持してのCM出演” という感じなのです。

改めて鈴さん、念願のCM出演おめでとうございま~す!

参照元:日清食品グループ、YouTube、Twitter検索 日清食品 CM まんぷく
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング