モス史上最も辛い「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた! ハラペーニョの300倍、世界最強クラスの辛さは全細胞が震撼するレベル

Pouch[ポーチ] / 2019年5月23日 9時45分

写真

モス史上最も辛い「激辛テリヤキチキンバーガー」を食べてみた! ハラペーニョの300倍、世界最強クラスの辛さは全細胞が震撼するレベル


全国の激辛好きの皆さんに朗報~! 全国のモスバーガー(一部店舗を除く)では2019年5月23日から7月中旬まで「激辛テリヤキチキンバーガー」なる商品が販売されますよ〜!!

この商品、モスの定番商品「テリヤキチキンバーガー」に、世界最強クラスの辛さと言われる唐辛子「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」を使った激辛ソースを加えているんだとか! ……なんだそのメキシコのプロレスラーみたいな名前!

自他ともに認める激辛好きの私が、このたび試食会に参戦。いったいどれほどの辛さなのか……激辛テリヤキチキンバーガーよ、かかってこいやぁーーーーッ!!!!

【世界最強クラスの激辛唐辛子をソースに使用】
試食会で提供していただいた激辛テリヤキチキンバーガー。見た目は通常のテリヤキチキンバーガーよりちょっと赤いかな、という程度です。

ソースに使われているトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーは、青唐辛子ハラペーニョの約300倍の辛さという世界最強クラスの辛さと聞いてるけど……ホントにそんなに辛いの!?

では、実際に食べてたしかめてみたいと思います!

【この激辛ぶり、ガチでヤバいかも】

……ん? あれ、そんなに辛くないかも。

ひと口目ではとくに辛さは感じなかった私。これで激辛をうたうなんて激辛好きから総ブーイング来るで……と思っていたら。

ふた口めの途中から刺激がブワッと来たーーーーーッ!!!!

食べ進めるうちに刺激は強くなり、ソースがついた唇まで麻痺するような感覚に

さらに鼻水は出るわ咳ばらいが止まらないわ。体内の全細胞が「これはヤバい!」と異常事態のサインを出しているかのよう。正直、ここまで本気出して激辛にするとは思ってなかったよ……!!

【それでも食べ進めちゃう理由は……】
けれど! なのに! なぜか食べる手が止められない! ベースとなっているテリヤキチキンバーガーが1984年発売というロングセラー商品なだけあって、味のクオリティが高いんですよね。気づけば1個、ペロッと完食しちゃいました!

激辛テリヤキチキンバーガーは390円。汗をかきたい夏にぴったりの超刺激的な一品となっていますので、激辛好きの皆さんはぜひ挑戦あれ! ただし、辛いのが苦手な方はくれぐれもご注意くださいね(ガチでそのぐらいの辛さです……)。

参考:モスバーガー
撮影・執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング