400mlも入ったファミマの「杏仁豆腐は飲みものです。」はタピオカも入った欲張りドリンク! 凍らして食べるのもオススメです

Pouch[ポーチ] / 2019年5月23日 12時45分

写真

400mlも入ったファミマの「杏仁豆腐は飲みものです。」はタピオカも入った欲張りドリンク! 凍らして食べるのもオススメです


みなさん、今年も杏仁豆腐が飲みものとして美味しい季節がやってきましたね♪

いやいや、おデブなわたしの戯言と思うなかれ。実は今ファミリーマートでは「杏仁豆腐は飲みものです。」っていう思わず2度見なドリンクがホントに発売中なのです!

禁断の飲む杏仁豆腐、果たしてお味は?

【パッケージがより可愛く】
「杏仁豆腐は飲みものです。」は大容量の400ml。ペットボトルと並べてみてもすごい迫力です。パッケージデザインが中華な感じで可愛いよね〜♪

さらに、いま流行りのブラックタピオカも入っているという欲張り仕様。

【美味しい杏仁豆腐を飲んでいる味】
フタをあけて中を見てみると……飲みやすいように従来よりやわらかめ杏仁豆腐がたっぷり。スプーンですくってみると、トロトロとこぼれ落ちていくほどです。

そして、気になるお味は……モチロンそのまんま杏仁豆腐を飲んでいる味だYO! 

飲み口さっぱりしていて甘さは控えめ。400mlもあるけどけっこうぐいぐい飲めちゃいます。ストローで吸うと、ところどころかたまりがあって楽しい♪

【こんにゃくゼリーのような食感のタピオカ】
また、杏仁豆腐とタピオカの相性が意外といいことも判明。ただし、タピオカはまんまるい形ではなくちょっといびつな形をしていて、モチモチというより、こんにゃくゼリーのような食感でした。

【凍らせるとお得感倍増】
量が多いので、凍らせても美味しいか試してみました。1時間ほど冷凍庫に入れて、半分くらい凍らせてみたところ……ナニコレさらに美味しいんですけどッ!!!

もっとカチカチにしてかき氷にしてもよさそう。

飲みものにしても、凍らせても杏仁豆腐は美味しいことが判明しました。お値段はひとつ税込248円。見かけたらぜひお試しあれ〜。

参考リンク:Family Mart
執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング