息をフーッと吹きかけるだけで酔っ払いレベルがわかる! 酒飲み乙女必見のアイテム「TISPY2」が便利そうです☆

Pouch[ポーチ] / 2019年5月27日 15時0分

写真

息をフーッと吹きかけるだけで酔っ払いレベルがわかる! 酒飲み乙女必見のアイテム「TISPY2」が便利そうです☆

楽しい飲み会にするためには、悪酔いは禁物。

以前、Pouchでもご紹介した「酔い」をコントロールしてくれるアイテム「TISPY(ティスピー)」が進化した「TISPY 2(ティスピー 2)」が、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しています。

息を吹きかけると呼気に含まれるアルコール濃度に応じたアドバイスをしてくれるほか、4か国語対応のゲストモードも加わって、国際交流にも一役買ってくれそうなんです♪

【英語・中国語・韓国語にも対応して飲み会をサポート!】
大きな特徴は、飲酒中に息を吹きかけると、「まだ飲めそうですね」「そろそろ水を飲んだ方が良いです」といったアドバイスが本体ディスプレイに表示されるところ。

ゲストモードが加わったことにより、このディスプレイが日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語対応となったため、グローバルに使えちゃうんです。

【色のバリエーションが増えたよ】
さらに、シルバーのほかにピンクゴールドが加わって、デザインもオシャレにブラッシュアップされた「ティスピー 2」。

使えば使うほど学習してくれる賢い子で、同梱されたメモリーカードを活用してスマホと通信すれば、アプリによって取得したデータをもとにアルコールのセルフケアも行えます。

【サイズ感もちょうどいい♪】
スーツの胸ポケットにも収まるサイズなので、持ち歩きにも便利。自分だけでなく一緒に飲む人の酔い具合もわかるので、お互い無理せず、安心して飲み会を楽しむことができるのではないでしょうか。

これからお酒を飲む機会が増えるであろう若い人たちにこそ使ってほしいという「ティスピー 2」の支援コースは、税込み1万3500円から。

もっと安価なコースはすでにソールドアウトしているほど人気なので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング