女性がひとり旅に求めるのは「リフレッシュ」&「癒やし」! 遠くまで行かなくても旅気分を味わえるプランがあるよ~

Pouch[ポーチ] / 2019年7月26日 8時45分

写真

女性がひとり旅に求めるのは「リフレッシュ」&「癒やし」! 遠くまで行かなくても旅気分を味わえるプランがあるよ~

“ひとり旅” はお好きですか? みんなでワイワイも楽しいけれど、行き先や食事などすべて自分で決められるひとり旅には、誰にも気を遣わずに自由な楽しみ方ができるという良さがありますよね。

女性向けウェブサイト「OZmall(オズモール)」が発表した「夏のひとり旅におすすめのスポットランキング」を見てみると、働く女性の皆さんの “ひとり旅の楽しみ方” が明らかになりました。

【ひとり旅で楽しみたいこと1位は?】
東京で働く女性854人を対象に行われた読者アンケートによると、「夏のひとり旅はどんなことを楽しみたい?」という質問の1位に選ばれたのは、森林セラピーやプチ断食といった「身体リフレッシュ」(290人)。

2位は、癒やしスポットの定番「温泉」(226人)で、3位は「電車旅」(185人)、4位「ご当地グルメ」(184人)、5位「文化・歴史に触れる」(168人)と続きます。

上位を見るかぎり、「リフレッシュしたい」「癒やされたい」という思いが強く見て取れますよねぇ。その気持ち、すご〜くわかります。ひとりで過ごすときにこそ、心と体を休めたいもの……。

働く女性のみなさん、いつも本当にお疲れさまです……! というわけで、以下にPouch的 “おすすめおひとり様スポット” をご紹介いたしますよぉ〜!

【 Pouch 的おススメその1:サーフィン気分を楽しめるジム】
リフレッシュしたいときには、普段なかなかできないような体験をするのがおススメ。思い切ってひとりハワイというのもアリですが、「遠出が難しい」「お財布事情が厳しい」という人は、サーフィン気分を楽しめるジムなんていかがでしょう?

ハワイと見まごうばかりのスタジオで、運動嫌いもバカンス気分で楽しめるサーフィンの動きを取り入れたフィットネスが体験できる場所が、池袋にあります。

目の前のスクリーンに映し出される海の映像は、時間を経て変化するらしく、本当に海にいるような心地よさを味わえるのだそう! THEスポーツジム」という空間が苦手な人にもオススメですよ☆

【 Pouch 的おススメその2:都会のど真ん中にある温泉】
また、新宿のど真ん中にある温泉宿「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」も、アクセス便利で超おススメです。

屋上露天風呂から大都会の夜景を一望すれば、ストレスも吹っ飛んでくはず~! “近場で体験する非日常感” って、リラックスしつつもワクワクする気持ちも味わえそうで、いいですよねえ。

【遠くに行かなくてもひとり旅気分は味わえる☆】
忙しい日常から離れ、自分自身と向き合えるひとり旅。遠くまで出かけなくても、ほっとできるひとときは、意外と身近なところで手に入るかもしれません。

「夏のひとり旅」を計画している皆さんに、心と体をたっぷり満たしてくれる場所が見つかりますように〜!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング