リアルすぎてギョギョーーーッ! さかなクンプロデュースの「おさかなぬいぐるみ」が本物の魚にしか見えません

Pouch[ポーチ] / 2019年7月19日 7時45分

写真

リアルすぎてギョギョーーーッ! さかなクンプロデュースの「おさかなぬいぐるみ」が本物の魚にしか見えません

「ギョギョー!」でおなじみ、海の生き物をこよなく愛することでおなじみのさかなクン

魚のエキスパートであるさかなクンがプロデュースしたのは、7種類の海の生き物たちをリアルに再現した「おさかなぬいぐるみ」です。

生き物のチョイスはもちろん、細かい部位の位置やかたちにまでこだわりぬいたというだけあって、息をのむほど本物そっくりなんですよね……!

【帽子のモデル「ハコフグ」も!】
さかなクンの持つ豊富な知識と魚への愛情がたっぷり詰まった「おさかなぬいぐるみ」を発売しているのは、太洋産業貿易株式会社。

気になるラインナップは、マダコ・フサギンポ・ヒラメ・ギチベラ・ハコフグ(オス)・ハコフグ(メス)・ヘラヤガラ。メジャーどころだけでなく、初めて名前を聞くような珍しい魚までチョイスされています。

さかなクンがいつもかぶっている帽子のモデル・ハコフグも入ってるところに、グッときちゃいますよね。

【細部までこだわってるよ…!】
ぬいぐるみは細部までこだわっていて、マダコは後頭部の袋までしっかり再現していたり、フサギンボはふさふさの突起と寄り目、たらこ唇を再現するなど、並々ならぬこだわりと魚への愛を感じるよ〜!

さらに、ぬいぐるみの紙タグにはさかなクンによる魚種の解説とイラストが描かれているというのだから、至れり尽くせり。

どこもかしこもこだわり尽くしなぬいぐるみはネットでも超話題で「めちゃくちゃリアル」「これもう知育玩具でしょ」といった具合に、注目度は高まるばかりなんです。

【販売場所はツイッターをチェック☆】
あまりにリアルで、海の中で泳いでいても違和感を感じないとさえ思える「おさかなぬいぐるみ」のお値段は、税抜き2200円~6000円

東急ハンズや全国の水族館でゲットできるようなので、販売店舗の詳細については太洋産業貿易株式会社のツイッターをご覧になってみてくださいっ。

参照元:太洋産業貿易株式会社[1][2]、Twitter @TSTtrading02、Twitter検索 おさかなぬいぐるみ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:太洋産業貿易株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング