ファミマ限定「サクレ」のソルティライチ味がめちゃうまい! 爽やかなライチの香りとほのかな塩気が夏にピッタリだよ〜

Pouch[ポーチ] / 2019年7月26日 12時45分

写真

ファミマ限定「サクレ」のソルティライチ味がめちゃうまい! 爽やかなライチの香りとほのかな塩気が夏にピッタリだよ〜

夏に食べたくなるアイスといえば、サッパリ系のシャーベットやかき氷! その代表格とも言えるサクレにファミリーマート限定で「ソルティライチ」が登場しています。

蒸し暑いこの季節にライチフレーバーなんてもってこいではないですか……! というわけで、さっそくファミマに走って購入してまいりました!

【ライチの風味がスッキリ爽やか〜!】
「サクレ ソルティライチ」(税込140円)は、台湾産ライチ果汁を使ったかき氷。

まるで氷に閉じ込められているように見えるレモンの輪切りがなんとも涼しげです。

実はサクレを食べるのは初めてだったんですが、冷凍庫から出したばかりの状態は一見カチカチに見えるのに、スプーンがさくっと入ってびっくり。

口に入れた途端、かき氷がスーッと舌の上で溶けて、爽やかなライチの風味が広がります。なんだこの爽快感〜!

柑橘系の味もするなあーと思ったら、グレープフルーツの果汁も入っていました。

【宮古島産の塩が隠し味になってます】
レモンの輪切りと一緒に口に運ぶと皮の苦味が加わって、オトナな味わいに。ちなみにレモンは凍っている時に食べる方がオススメです。サクサクした食感が味わえますよ!

宮古島産の塩も使われているのですが、塩味がはっきり分かるほどではなく、ライチの甘みを引き立てる隠し味的な役を果たしていましたよ♪

コース料理の口直しなどで出てくるソルベにも似た、スッキリした甘さの「サクレ ソルティライチ」。

ひんやりとした味わいが、暑さでほてった体を冷ますようで夏にぴったりです。カロリーは108kcalと低めなので、ダイエット中でも気にせず食べられそう〜!

数量限定とのことなので、ぜひ早めにファミマで買ってみてくださいね!

参照元:ファミリーマート
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング