【フェチの世界】「ピザの耳」だけのセットがアメリカで爆誕!! 300円とリーズナブルです

Pouch[ポーチ] / 2019年8月13日 15時0分

写真

【フェチの世界】「ピザの耳」だけのセットがアメリカで爆誕!! 300円とリーズナブルです

ロールケーキや海苔巻きの端、パンの耳など、食べ物の “端っこ” に目がないみなさんに朗報です。

アメリカ・ニューヨークを中心に展開しているイタリアンピザチェーン店「Villa Italian Kitchen」に、ピザの耳だけを詰め合わせたセットが登場。2019年7月18日から全店舗で販売を開始したんです!

【ホントに耳しか入ってない…!】
“ピザの耳 詰め合わせ” の商品名は、ずばり「Just The Crusts(耳だけ)」。お客さんからの熱い要望を受けて生まれた商品だといいます。

箱を開けるとピザの耳がみっちり! 本当に耳だけなので、言うなれば「ピザの “ピザ抜き” 」という感じでしょうか。

【ピザ本体からカットしているわけじゃないよ】
作り方は独特で、まずは自家製の生地を細長~く成型するところからスタート。

ヘビのように細長くなった生地を渦状にぐるぐる丸めるように並べて、等間隔にソースとチーズを乗せていって、あとはこんがり焼くだけ。通常のピザを焼いて耳だけをカットしているわけではないんです。

【ピザの耳に目がないアノ子が喜びそう】
「Just The Crusts」のお値段は、2.75ドル(約300円)と超プチプラ。お財布に優しいお値段設定も相まって、全米中の “端っこマニア” がこぞって来店しそうです。

余談ですが、わたしの友人の子どもは、とにかく “食べ物の端っこ” が好き。中でもピザの耳が好物なようで、みんなでピザを注文しても「僕は端っこだけでいい」と、頑なに耳の部分しか食べようとしないんです。

あの子がこのお店の存在を知ったらきっと大喜びするんだろうなァ……。耳だけのピザ、日本でも販売されないですかね〜?

参照元:Villa Italian Kitchen、Instagram @villaitaliankitchen
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング