ファミマの「アイスほうじ茶ラテ」がリピ確定のおいしさ! 茶葉の香ばしさと甘さがたまりません♪

Pouch[ポーチ] / 2019年8月25日 11時45分

写真

ファミマの「アイスほうじ茶ラテ」がリピ確定のおいしさ! 茶葉の香ばしさと甘さがたまりません♪


最後まで味が薄くならない独自製法で人気のファミリーマートのアイスドリンク。2019年8月10日からは「アイスほうじ茶ラテ」が新登場しましたよ〜!

以前Pouchでも紹介した「アイスココア」もおいしすぎると話題でしたよね。今回も宮崎産の茶葉の一番茶を100%使用、茶葉の部位によって焙煎方法も変えているというこだわりっぷりらしく期待度も上がる……ッ!

ということで早速実際に飲んでみましたよ〜〜!

【専用マシンでミルクを注いで作ります】
「アイスほうじ茶ラテ」は冷凍コーナーに並んでいます。
レジでお会計後に、フィルムを剥がしてレジ横の専用マシンにセット。ラテ用のボタンを押してミルクを注ぎ、よく混ぜれば完成です!
ミルクを注いだだけではビーズアイスが溶けきらないので、飲む前にストローでしっかり混ぜることがポイントです♪

【リピート確実の美味しさなり☆】
気になるお味は、茶葉の香ばしさを程よく感じられる絶妙なラテ加減でとってもおいしいッッ!

甘さは結構強めで、ひとくちめは「飽きてこないかな…?」と少し不安になったのですが、茶葉の程よい渋みのおかげでクドさはなく最後までゴクゴク飲めちゃいました。

ほうじ茶ドリンクってぼんやりした味のものも多く、物足りなく感じることもあります。でも、このドリンクは甘さのおかげか、味がしっかり立っているので満足度も高め。このおいしさを200円代で気軽に飲めちゃうなら、ついついリピートしちゃいそう!

お値段は税込258円。数量限定とのことなので、気になる方はファミマにお急ぎあれ〜〜!

参考リンク:ファミリーマート
執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング